キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さな恐竜たちの世界 展

REPTILES FEVER 2008 小さな恐竜たちの世界を
大阪南港ATCに見に行ってきました。

夜空くらいのキボシたちがいるか、にほんイシガメや、
色んな亀さんたちを見たい…と楽しみに。

しかし、予想以上の人ごみ。
通勤ラッシュの電車か、ここは…という感じ。

でかけるまえは、友達にも「誘惑されないよーに!」(飼いたくならないように)
と釘をさされていたし、どっちにしても飼えるわけないので

もし、可愛すぎて飼いたい誘惑にかられたら
(ああ、飼えないのはツラいよなー!)という
苦しみが楽しみ…という、期待をもって見に行ってきたのだけれど、

飼いたい誘惑はいっさい起こらなかった…(それはそれで寂しい)

ただ、小さな子亀がワラワラいるのと、小さなカブトムシがワラワラしてるのは
似てる…という発見をしました。
一瞬だけ、カブトムシに親近感おぼえてしまいました。

あと、奥のほうに、なぜか馬がいました。
餌をあげれるみたいで柵にはいってたんだけど、馬…なぜ馬…?
ワニとかではなく馬?
(ワニって爬虫類でしたっけ?あんなにでかいのに変温どうぶつなの?)
あ、そういや、ワニガメは見ませんでした。
ニホンイシガメも…
(売れたのか、見つけれなかっただけかもしれませんが)

こわいもの見たさでつい、世界最大のゴキブリもみました。
もう私の知っているゴキブリとかいう物体とは別物でした…(涙)
これ、買うんですか?っていうか飼うんですか?

飼う方、ぜったい逃がさないでくださいね!お願いします…。


ま、そんなこんなで結局、
キボシを3匹みてうちの夜空のがやっぱダントツに可愛いな…ってことで
親バカ的に満足し、本だけ買って帰りました!
しゃしんとってるの?

なにしてるん?

携帯電話の画面見てジッとみてたら私の方を覗こうと首をのばす夜空。
視線あわせたら首ひっこめるくせに…。

剃り残したアゴヒゲみたいな模様ですが女のこですっ。

ポチっとくだされば嬉しいです。(*^-^*)ありがとう♪

★ カメランキング ★  ←ブログ村のカメ好きたちが大集合♪ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
人気ブログランキング★  ←たくさんの人に読んでほしくて初参加してみました。
関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメジェンヌさん、こんにちは

REPTILES FEVER 2008 行ってきたんですか、いいですねー!私ももし家が近ければぜひ行ってみたかったんですが・・・
しかし、そんなに混んでるとややげんなりしてしましますねえ。
 去年、静岡であった同様のものには行ってきまして、かなり面白く、かつ「巨大な誘惑に打ち勝つ」のはえらく大変だったのを思い出します。
(かみさんと一緒に真剣にアルダブラ帰るかどうか30分ぐらい喫茶店で話し合い)

最大のゴキ、少し見てみたい気持ちします。いったい、どんなやつだ?
逃げ出したらゴキジェットもホイホイもきかないぐらいですか?
でも、そんなのペットにするのはどうなんだ?と思ってしまいます。
最近、また日本にいない動物のペットが逃げ出して保護されるのがよくニュースになってることもあり。

| Ume421 | 2008/06/30 01:06 | URL |

凄い人でしたね、本当に。

私は蛇は苦手なので万が一脱走したら、、って考えるとゾッとしました。
多分失禁するな。(←大げさ)
その蛇をumebocは首に巻き写真。(引き気味で撮った私。殆どブレてる)

帰宅後umebocも言ってましたがデカGがいたそうですね。
Gは世界で一番嫌いな生き物なので本当ご勘弁って感じです。

「結局ちび犬&デカ長が一番可愛い~」と言い残し帰りました。(親バカ)
カンシャというエビの缶の試供品を貰ったのですが凄い勢いで食い付きがよく買っておけば良かったと後悔。
でも楽しかったです。

| うめ子 | 2008/06/30 20:16 | URL |

REPTILES FEVER、気になってました。遠くていけず、思いがけずレポートを読めてうれしいです。
ええ、なんといっても夜空ちゃんがナンバーワンだと思います。なにせワタクシもファンですから(笑)。そのキレイなピンク色が女の子らしいですよ!

| doshi | 2008/06/30 20:57 | URL |

●Ume421さん
行って来ました!本当は私としては「KAME DE SHOW」行ってみたかったんですけど、遠くて無理なので、こっちへ…(笑)
実際のところ今の私にはこれ以上、飼えないとわかってるので誘惑されなかったのでしょね。
もし、庭アルヨ金あるよ世話係も雇えるよ…な生活だったらイグアナとか迎えちゃってるかもしれないです!(カッコいい洋服きたイグアナもいました。)
最大ゴキはほいほいに2匹が精一杯でしょうか…でも高さ的に入らないかもです。部屋に出てもカブトムシかと勘違いしそうですよ…(汗)あれはもう完全に別物です(怖)

●うめ子さん
そのカンシャというエビ欲しかった!!私が行ったころには試供品もなかったんでしょうね。どこに売ってたんだろう?
うう~残念。備品や餌系は思ったほどなかったですね。蛍光灯なども特に安くもなく、電車のって重たい荷物持ってかえるのもなぁ…とかわずじまいでしたよ。
蛇、ヤモリが多かったですね。首に巻くのはやってみたかったかも…。けっこう私へいきかも?ただ、兵たち、カゴにいれてガラス乗せてるだけで大丈夫なのかなぁと思いましたよ。押し上げないのかなぁ?と。けっこう大きな蛇もいましたし、ほんと逃がさないよう願うばかりです~。

●doshiさん
フフ!アリガトウ♪もう飼い主としたらそんな褒められちゃったら、浮かれて夜空の写真集つくれるくらい撮っちゃいますよ!(もう十分すぎるくらい日々とってますが。)
REPTILES FEVER、賑わいが嬉しい反面、不安もあり。
自然保護的な活動に参加するdoshiさんとはある意味対極なイベントに参加しているなぁ…と思いながらいってきましたよ!

じつはクサガメはあるけれどニホンイシガメって実物みたことないので、見れるかと思ってたんですが、日本以外のイシガメしか見れませんでした、残念。
ニホンイシガメの子ガメ、見てみたいわ~。

| カメジェンヌ | 2008/06/30 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/156-784b9124

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT