キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀たちだけで一日おるすばん

昨日今日と、仕事のため、朝一番に起きてる飼い主。
亀たちの寝てる間に家をでて、深夜?の帰宅になっている。
エサの時間のふれあいタイムもない。
飼い主はさみしいよ。

ヘルマンリクガメひなたには野菜をお皿に数種類おいておく。
…傷みにくいよう切らずにおいておく。決して手抜きなわけじゃないぞ。
 ……帰宅すると、チンゲン菜の芯だけ残していたもののほぼ完食(喜)

黄星石亀の夜空にはレプトミン数粒。
…水場の水とまざって水質悪化をふせぐためを小皿にふやかして入れておく。
 ……帰宅すると、水場内の藻・浮草がチリヂリになっていたもののレプトミン手付かず(悲)

おるすばんには温湿度計

ところで一日家を空けた状態でカメさんに留守番させていると
気になるのは気温。
とくにリクガメのひなたにとって気温、湿度管理は絶対必須なので
この温湿度計がお役立ち!!となっている。

SATOの温湿度計。なんと出かけるときに
一旦リセットしておくと帰宅したときに、その日の室内の
「最低気温、最高気温」と「最低湿度、最高湿度」が記録されているのだ!!
ありがたい機能です!

今日は…よかった!蒸し風呂にはなってなかったようす。
梅雨あける前に、もう、そろそろ、すだれも設置しなくちゃ。

室内さんぽ1

室内散歩2

室内散歩3


いったんボツにしていた先週の写真ですが、今日はなかったのでかわりにアップ。
帰宅してこっそりのぞくと
2匹はだらーんと脱力して寝てました。(癒)


ポチっとくだされば嬉しいです。(*^-^*)カメランキングがおすすめ。ありがとう♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

↑ ランキング参加中♪
    亀さん好きが集まってますよ。


人気ブログランキング★  ←たくさんの人に読んでほしくて初参加してみました♪ 
関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お仕事お疲れ様です!!
同じ温度計を持っていますが・・・
そんな機能知らなかった・・・^^;
ほーそれなら、一日の温度が分かりますね!!やってみよー(^^♪

| パピコ | 2008/06/28 11:28 | URL |

またまた良い情報を提供してもらいました。感謝です。
早速調べてみました。価格も手ごろですね。
少し残念なのは、屋外で使えるかどうかの情報が良く分かりませんでした。

| ikku | 2008/06/28 17:39 | URL | ≫ EDIT

●パピコさん
ありがとう!仕事が急がしいと疲れますが、カメさんに癒され甲斐もあるってもんですね。
それにしてもSATOの温度計もってたのに機能をしらなかったなんて勿体ないです!ぜひ、活用してください~(^^)

●ikkuさん
私のつかってるやつは一応、屋内用でした。
屋外用のは温度だけしか図れないようです。
防水機能つける時点で湿度はかれないんでしょうか…。
でもSATOは色々な計測器があって面白いんですよね~。

| (カメジェンヌ) | 2008/06/29 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/154-543a4dd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT