キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宙に浮くとき手足がピーン

夏に近づき、目に見えてモリモリ、たくさん食べるようになってきた
ヘルマンリクガメのひなた。

いままでの小皿ではてんこ盛りでしょっちゅう飼い主もこぼしてしまします。

食べるときにも散らかるし、小さいお皿はそろそろ卒業かな?
と、ちょっといつもと違うお皿で食べてもらいました。
(普段、水入れにつかってるやつなんですけどね。)

うまうま。

普通に食べてたので、大丈夫そうだな。
と、みていたら途中で固まってます。
(??)ドシタ?

口に葉っぱ両方からだしたまま、マッタリ…
このお皿はダメかな?

飛びます?


ひなたを移動させるときに地面から浮かせると、手足をピーンと広げます。
手足にチカラ、はいってます(笑)
それが可愛い♪

わざわざ写真撮ろうとした今日に限って、手がダラン…としてます。
でも、それもまた可愛い。


ポチっとくだされば嬉しいです。(*^-^*)

カメランキング★ ←ブログ村のカメ好きたちが大集合♪ こっちがおすすめ。ありがとう♪ 
人気ブログランキング★  ←たくさんの人に読んでほしくて初参加してみました♪ 
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですねー
コキチも持つと手足をジタバタさせます。
そこが、かわいい!
イジイジしちゃいます(^O^)/

| パピコ | 2008/06/27 13:05 | URL |

●パピコさん
このピーンとしてるときの後ろ足が大好きなんですよ♪
リクガメさんのジタバタはなんとも抵抗感がないですよねぇ!
まさに「無駄な抵抗」ですよね!

| (カメジェンヌ) | 2008/06/28 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/152-b6054a94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

