キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土ほり名人!?

亀たちを日光浴させるためにプランターへ。
1時間後、中にはヘルマンリクガメのひなただけ。
キボシイシガメの夜空がいない。
ふふふ、わかっているのよ。土の中に潜っているんでしょ。

夜空はん、下にいてるよ?

ひなた、ちょっと、そこ退いてくれる?
冬の間は、ケージの中で一緒にいた二匹。
よく、タオルの下に夜空が潜っていた。
そのこんもりした上にひなたが乗っかる。

ひなたに移動してもらうと、いた。

惜しい!!90点くらいかな!
あと少しで完全に潜れてたのに!
ほらね。

でもひなた、こんもりしてなかったのに…夜空の上に乗ってたつもりなの?
どっちが顔だかわからないので土ほりほり。
あ、顔、出た出た。
暑かったん

さいきん夜空は、小さいながら水かきが指の間に発達中♪
そして、夜空は土堀りメキメキ上達中。(ん?)

完全に土中にはいってる夜空を探し、プランター内を荒らす飼い主…。

穴掘り上手はヘルマンの方じゃなかったっけ?
ひなた…たまには掘ってごらんよ…。


ポチっとくだされば嬉しいです。(*^-^*) カメランキングがおすすめ。ありがとう♪

★ カメランキング ★  ←ブログ村のカメ好きたちが大集合♪ 
人気ブログランキング★  ←たくさんの人に読んでほしくて初参加してみました♪ 
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 12:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!夜空ちゃん、潜るの好きなんですね!イシガメは土を掘って潜るのが好きなのかもしれないですね。水かきも大きくなって、いよいよ潜りまくりですね。広さがあるのに夜空ちゃんの上に乗るひなたちゃん(笑)。仲良しですね♪

| doshi | 2008/06/23 17:03 | URL |

●doshiさん
夜空だんだん深く掘れるようになってきたみたいで探すの大変になってきました。土を少し踏み固める必要あるかも。
よもぎさんも砂かけてましたしイシガメって土掘るの上手なのかもしれませんね。

| (カメジェンヌ) | 2008/06/24 12:54 | URL |

リンクしていただき、ありがとうございました。
こちらも準備ができましたら、その時はお願いいたします。

| ikku | 2008/06/24 16:14 | URL | ≫ EDIT

あらあら。うまいこと土の中んみ潜ってますね!うちのカメも潜る仕草はするけど、途中であきらめちゃいます・・・

| ぱんだ | 2008/06/24 23:05 | URL |

●ikkuさん
こちらこそアリガトウございます。
またそちらにも伺いますね!

●ぱんださん
うちはプランターで土が軟らかいかr掘りやすいんだと思いますよ。
でも掘るのがだんだん上手になってます。もしお庭だったら見つけられないかも…。

| (カメジェンヌ) | 2008/06/25 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/150-4c367c6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

