キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗面器からの脱走。

私たちが、プールなどからプールサイドへあがるとき、
海で泳いでいて、浜辺が近くなったときに、立ち上がると、
「浮力が逆襲してきたか?!」みたいに、体を持ち上げるのが重たく感じます。

もしや、カメさんもそう?

キボシイシガメの夜空が、
水の入った洗面器からは出ないのに、空の洗面器からは脱走!!

かなり、あせりました。日光浴させようと窓あけてたので。

洗面器は、部屋の中だったので部屋内散歩のときに、
いつも入っているダンボールシェルターをのぞいたら、いました。
ほっとしました~。
窓も閉めて、もう一回空の洗面器にいれたらやっぱり脱出してました。
でもやっぱりダンボールシェルターにいました(笑)

まさか洗面器から脱出できるようになっていたなんて。
2センチの高さの段差が登れなかった頃もあったというのに(感涙)

室内物色中

なんやかんやで同じとこ


ケージ掃除のあいだ、プランターで日光浴させていると土に潜っていた夜空。
上手に潜ってるので、これまた一瞬 「脱走?!」
網があっても姿みえないと、相当あせります。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

↑ ランキング参加中♪ぽちっとありがとうございます。
    色んなカメさん達がいますよ。


  いつも読んでくれてアリガトウございます。



関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 14:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだそうだ、水の入っているときと入っていないときとを比べると、水がないときのほうが壁に垂直に立ちます。もう少しで脱出するんじゃないかってくらい。浮力が邪魔をしているのですかね。水が入っていても時々うまくレンガを蹴ってジャンプするのです。ミズガメさんの野生や、運動神経はすごいかもしれないですね…

| doshi | 2008/06/21 15:13 | URL |

あら?夜空ちゃんは、関西弁なんだ???

| ぱんだ | 2008/06/21 17:39 | URL |

●doshiさん
水亀たちの運動能力は一般認識されてるより、きっと、すごいと思いますよ。種類のせいか夜空の性格なのか、動きがまだ大人しいほうだとおもうのです。それに夜空も垂直にしてもすぐ届く高さじゃないのでジャンプしたかも。
よもぎさんのように活発だとジャンプとかして片手だけでも、ふちにかけたら後は…!知らぬ間に成長してますから、気をつけてくださいね!

●ぱんださん
ふふ!そうですよ!夜空は大阪弁のカメさんなのです。ひなたはちょっと京都寄りの関西弁なんですよ♪

| (カメジェンヌ) | 2008/06/22 07:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/147-7a5be4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT