キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タオルの下でねるのもグー

めずらしく真正面むいたままオヤスミ中のヘルマンリクガメのひなた。

起こしちゃうといけないので、扉しめたまま、ガラス越し撮影なので
ちょっとうまく撮れなかったんですけどひなたの寝顔。

タオルの下でねんね

ん?みてる?

起きてるもん。


タオルの下に体半分だけいれて潜ったつもりかな?
起こさないようにして撮影したつもりが、結局、目を覚ましてこっちみてます。
でもしばらくするとまた寝ちゃいました。

さいきん、ひなたは、プランターでひなたぼっこさせると白い石に
かじりつこうとすることが、しばしばあるのでミネラルブロックを買ってみました。

買い物するとき、水棲亀さん用の水質安定材のブロックと
ミネラルブロックを間違えそうになりましたよ。みためが似てますよね。
隣同士にならべてあったのであやうく間違えそうになっちゃいました。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

↑ ランキング参加中♪
    亀さん好きが集まってますよ。


 
 今日も読んでくれてアリガトウございます。
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 12:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒いタオルでしたか(笑)。 何かな?と思いました。 タオルシェルターです♪ ひなたちゃん 熟睡していますね♪

うちは床材に潜る仔たちが多いです。

| ケイティママ | 2008/06/16 18:16 | URL | ≫ EDIT

昼寝にご用心

寝顔を撮影しようとすると、なぜか起きてしまうカメ。そんなにカメラが気になるのか。それとも『しめしめ』という飼い主のココロの声が聞こえちゃう!?
うまく撮影できた日は、ラッキー! と思います。

| ろーたす | 2008/06/16 19:18 | URL | ≫ EDIT

あは!!気配に気がついて、起きちゃったんだね!!
可愛いな~

| ぱんだ | 2008/06/16 21:01 | URL |

こんばんは~

先日はありがとうございました♪
ひなたちゃん視線が気になって起きちゃったんですね。
でもしばらくしてまた寝ちゃうなんて可愛いです。

ウチのも白いものを見るとすぐ食べようとします。
白いのは美味しそうに見えるのでしょうかねぇ^^;
P.S.
カメジェンヌさんのブログ、楽しくて過去ログまで一気に読んじゃいました^^
またおじゃまさせていただきま~す♪

| ごっち | 2008/06/16 23:40 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃん狸寝入り??
半分だけ入って可愛いです(^^♪
うちの子も白いのかじってましたねー!!
ミネラルブロック買ってみまーす。

| パピコ | 2008/06/16 23:57 | URL |

●ケイティママさん
普段はヤシガラ色のタオルなんですけど洗濯中だったので黒いタオルです(笑)
普通のリクガメシェルターをおいていたんですけど登ろうとして転倒するので仕事いってるあいだに転倒してたら危ないとおもってタオルになったんですよ。

●ろーたすさん
ひなたはすぐ気配で起きちゃいますね。眠り浅めでこっちの動きを察知されちゃいます。意外なことに夜空は臆病なのに爆睡しちゃうと寝起きわるいんですよ。臆病すぎてお疲れ??でもシャッターチャンスがあると心の中でガッツポーズですよねぇ!

●ぱんださん
いつもすぐ察知されちゃうんですよ。ひなたはどうやらシャッター音がキライなのではないかと思ってます。

●ごっちさん
 こんにちは!過去ログまで読んでいただけたのですか!ありがとーございます。また是非きてください!私もまたお邪魔します♪

●パピコさん
 コキチ君も白いのかじってましたか!さすがコキチくんは同じへルマンなだけあって行動がよく似ている(笑)またミネラルブロックかじる様子アップしますね!

| (カメジェンヌ) | 2008/06/17 00:57 | URL |

ん~癒される(´□`。)

ん~Oo。。( ̄¬ ̄*)
ひなたちゃんの寝顔
癒されました~♪
タオルの下でってとこが
またかわゆい(o^冖^o)♪ひゃあ

水質安定剤とミネラルブロック
間違えたらえらいこったですね!
ヨカッタヨカッタ(;´▽`A``
お店も考えておいてほしいなぁ~

| gizmoi | 2008/06/17 03:02 | URL | ≫ EDIT

●gizmoiさん
お店の人も亀のコーナーのブロックはこっち~。ってくらいなんでしょうね。
今朝ひなたを見たら、さっそくミネラルブロック齧ってました!買ってきた甲斐があるというもの。むふふ。

| (カメジェンヌ) | 2008/06/17 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/141-1c5d1d4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

