キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日のはじまりは、朝のあいさつから

普段から早起きのヘルマンリクガメのひなたからご挨拶する飼い主。
寝るのも早いが、起きるのも早い。
キボシイシガメの夜空は寝るのも遅めで、朝も一番、お寝坊さん。


珍しく先に夜空から挨拶しようとすると、あら!
また、ひなた訪問中。

飼い主がお邪魔虫だったかのような夜空の視線…

おはよう。おはよう♪おはよう!


できるだけ自然のリズムで一日がおくれるように…とおもって、
部屋の電気が影響しないようにケージを配置している。

しかし、夜空のケージには上からも光がはいるので
飼い主が、仕事でおそくかえってきたときは、起こさないように
暗闇の中、電気をつけずにこっそり、カバーをかける。

しかし、やっぱり2匹の様子は気になる。
ひっくり返ったままだったりしたら大変なので、とりあえず、懐中電灯でサッと覗く。

暗闇で懐中電灯つけて照らす様子が、近所にみえたら通報されるかもな…
と最近は、カーテンを先に閉めてます(汗)

2匹の寝姿と湿度・温度を確認して、それから部屋を電気つける私。
暗闇のなか、キュッと瞼を閉じてねむる夜空がみれるので照らし甲斐があるというもの…

まさか亀を飼うようになって、懐中電灯がこんなに活躍するとは…。(あやしすぎ?)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

↑ ぽちっとありがとう。ランキング参加中。
    こちらブログ村には、私も負けそうなくらいの亀好きがいらっしゃいます。
     ぜひ色んなカメさんたちと飼い主様をご覧くださいませ。(笑)

 
 今日も読んでくれてアリガトウございます。
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 12:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですよね~

亀ジェンヌさん(^-^)ご無沙汰ぶりです…みりぃママです。久々に覗かせてもらいました~。いつも思いますが、ひなたちゃん、夜空ちゃん達って可愛くて賢いですよねo(^o^)o挨拶しに行ってるなんてなんかほのぼのしますよね~。飼った事のない人は無表情に感じたりするけどペット達って結構、表情豊かですよね(笑)亀って可愛いい仕草するんですね~。ひなたちゃん、夜空ちゃんを見てて私も益々、亀が好きになりましたもーん(笑)

| みりぃママ | 2008/06/04 13:36 | URL |

ん~^^カメジェンヌさんの愛情が伝わってきますぅ♪私もカメ達が気になって、何度もコッソリ覗いちゃいます(^^;)心配というより寝てる顔見たさに・・・。
仲良しなひなたちゃんと夜空ちゃんにポチっと♪

| ちっころ | 2008/06/04 20:07 | URL |

仲良いですね

本当、ひなたちゃんご挨拶してる
みたいですねーかわいい。
二人は、
本当仲良しさんですねv-238
うちも、帰ってきたらまず
ゲージを覗きに行きますよー

うちの子、良かったら
見に来て下さい。

| パピコ | 2008/06/04 20:48 | URL |

仲良しだなあ~。密会中(笑)だったのでしょうか。
夜空ちゃん懐中電灯で目を覚まさないのですね、いいなあ。よもぎさんは目覚めてしまう率が高いのでなるべく顔を照らさないように温度チェックしてます。
寝顔、最高ですよね♪

| doshi | 2008/06/04 21:10 | URL |

●みりぃママさん
 私も飼おうと考えだしたころはそんなに表情豊かだと知らなかったですよ!本をよんでもそういうことって書いてないですしね。
 よぞひながキッカケでカメさん好きになってくれたら嬉しい限りです♪

●ちっころ さん
 ああよかった、みな覗いちゃうんですね。自分の行動は危ないんじゃないかと思うくらいで(笑)
寝てる姿は癒し度200%ですね。


●パピコさん
みましたよ~!コキチくん!かわいいっ!なんと、ひなたとおなじスロベキア生まれですよ~!
またお邪魔しにゆきまーす♪

●doshiさん
ながく光あてたら起きるので2秒くらいですけどね~。でもいい天気のときに日光浴を時間長めにさせて運動したときなんかは、疲れて2匹とも爆睡ですよ~。
あ、つかれて眠いんだな…ってのがわかるのでそういう時は覗きチェックがしやすいです(笑)

| (カメジェンヌ) | 2008/06/05 11:58 | URL |

寝顔は見たいに決まってマス!

カメ飼いとしては、寝顔を見るのは至福のひととき。寝入り端のぼーっとした顔もいいですよね。あくびしたり。

それにしても カメジェンヌさん がんばりますね!それでこそ カメフェチです!

| ろーたす | 2008/06/05 12:21 | URL | ≫ EDIT

●ろーたすさん
 あるときは夜空のストーカー、あるときは、ひなたにへばりつくカメラ小僧…。
 カメフェチで済んでいたらいいんですけど(笑)

| (カメジェンヌ) | 2008/06/07 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/131-e33fe814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

