キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の習慣。

最初のころは日陰ばかりに行っていたけど
最近はプランターにも馴れてきたのか
日向ぼっこ上手に。
おひさまっ大好き

クローバーは今日も元気


今朝、寒かったので起きるのが遅くて、とりあえず飼い主の用事を先に済ませて
それから数時間ほどしてから、ひなたを覗いてみた。
タオルの中にはいったまま。
まだおきてないのかなぁ…と思ったら、レプティボウルの水入れに元気なフンが!
また自分で水浴してウンPしたの?

きょうみたいにめっちゃ寒い日なのに。
まあ保温してるからケージ内はあったかいけど…

温浴習慣があるから水の中でするのか、ただ単に水飲もうとして
そのまま、たまたま水の中ですること多いのか、
夜空の真似して水に入ってみるのか(?)どうなんだろう?

数日前、ひなたがヤシガラの中にウンPした日、たまたま保湿を多めにしていて
乾燥しないからか、めっちゃ臭かったときがあった。
そのとき、ひなたは夜空ゾーンに体半分だしていた。
もしや、…臭いから、避難してる?


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

↑ ランキング参加中♪
    亀さん好きが勢揃い中です。

 
 今日も読んでくれてアリガトウございます。

関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 12:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんPちゃんと水の中でするんですねー
えらいえらい!!
うちの子は、たまに
うんPまみれに・・・。
朝から、お風呂にと大変です。

| パピコ | 2008/06/03 19:42 | URL |

臭いから避難!おもしろ~い^^
と、いうかエライ♪可愛い♪
日向ぼっこを陰からパチリも可愛いショットです♪水浴大好きなひなたちゃんにポチっと^^

| ちっころ | 2008/06/03 21:52 | URL |

うんP

たぶん、1件変なコメントが杯ってしまったかと・・・
ボクです、ごめんなさいm(_ _)m
やはり、乾燥したのとそうでないのでは
匂いが違いますか!
う~む、勉強になります^^

| のり | 2008/06/03 21:54 | URL |

●パピコさん
 ほんとになぜ水に浸かるのかは不明です。もしほんとに温浴習慣でトイレ癖ついたのだとしたら、すごいと思うんですけど、実際はどうなのか。 規則正しい生活なので、時間的なものなのか?と考えてみたり。とりあえず、しばらく観察を続けてみます!
それにしても一度パピコさんのヘルマンちゃん見てみたいものです♪


●ちっころさん
リクガメさんは結構鼻が利くんじゃないかと思います^^
自分のフンの臭いに首キュッと引っ込めてたこともあったので(笑)

●のりさん
なんかコメントされてました?ごめんなさい、削除しちゃったんです。帰宅中に携帯でみたら表示されなかったので、迷惑系かとおもっちゃいました(汗)ごめんなさいぃ!再コメありがとうございますっ
(携帯でコメント管理すると、いっつも失敗しちゃうんですよ)
ウンPですけど、人間だけでなく、陸カメさん自身も臭いみたいですね(笑)
水亀さんたちも水ん中でしちゃったら自分で嫌なのかもしれませんねぇ。

| (カメジェンヌ) | 2008/06/03 23:23 | URL |

クローバー布団!!
贅沢やなーいいなぁー。笑
臭いから避難って…可愛いですね~♪

| 巴 | 2008/06/04 07:01 | URL |

●巴さん
 いいですよね~!クローバー布団♪わたしもクローバー畑で寝そべりたいです!庭があったら芝生じゃなくてクローバー畑にしたいですよ~。(^^)

| (カメジェンヌ) | 2008/06/04 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/130-d8cd2680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

