キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行っちゃダメなところほど行ってみたい。

はじめてリクガメをみた友達が「足で立ってる!地面から立ってる!」
「…うん、立ってるよ。(^-^;)」

そういえば私も初めてリクガメが歩くのをみたときは同じこと思ったっけ。
「亀は泳ぐもの」というイメージがあって陸地では「這う」イメージがあった。

前足、後ろ足つかって、ちゃーんと立って、歩くんだよ~。
腹甲と地面のすきまに手がはいりそうでしょ。
柵のむこう行きたいねん

この網からでれるかな?

片足ひっこめたら出れる?

頭ははいるんやけどなぁ

向こうにでれないか、柵に一回ずつ順番に、頭をいれていくひなた。
おお、がんばってるねぇ。なにごとも試してみなくちゃわからないよね!
でも脱走しようと試みても、飼い主も阻止しちゃうからね(汗)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


↑ ランキング参加中!ポチッとありがと♪
    ブログ村にはカメ好きさんがたくさんいますよ。


  今日も読んでくれてありがとう。


関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 12:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひなたちゃんは爪先立ち!そして後ろ片足上げて3点立ち!かわいいよう~。しっかり地面を掴んでますね。なるほどなー、水棲と陸棲ではこうも変わるのですね。進化、分化、にかかってる時間が人間とは違う証拠ですかね~。

| doshi | 2008/05/29 15:47 | URL |

必死なひなたちゃんが
かわいらしいですねー
頑張って脱走してね(笑)

| パピコ | 2008/05/29 16:56 | URL |

始めまして!

doshiさんのところから飛んできました。
一生懸命に柵を抜けようとしている姿、かわいいですね~v-218

| 猫村1号 | 2008/05/29 21:29 | URL | ≫ EDIT

歩く姿、つま先立ちみたいで、可愛らしいです~
ひなたちゃん、脱走しようと必死ですね。外へ外へ出たがるのは、かめこと一緒です。

| kameco | 2008/05/29 23:25 | URL |

脱走? されてなるかい。

やることはみんな一緒なんだぁ。でも、うちみたいに 網にひっかかるヤツはそうそういないか(汗

歩いている姿は、さすがリクガメ、威厳がありますね。関西弁がかわいいけど。

| ろーたす | 2008/05/30 09:51 | URL | ≫ EDIT

●doshiさん
いいですね、3点だち!そうです、さいきん覚えたみたいでよくやってます3点立ち(笑)でも後ろではなく前足あげてるんですよ~。
亀の進化は意外でした。海から陸へ。そしてまた海へ。まだまだ吸収できてないのでぼちぼち読んでます!

●パピコさん
 ほんと脱走してみれるならやってみせて♪でも飼い主のみてるときにね!ってかんじですよね。
でも柵に直角に掴まってる写真みたことあるので油断はできませんよ!!

●猫村1号さん
 はじめまして!いらっしゃいませ!
 一度亀を飼い始めたらドップリ亀好き道ひたはしってます。
 猫村さんとこへもまたお邪魔させてもらいますね!
 また遊びに来てください♪


kamecoさん
どんな亀でもそうなんでしょうね。いや、亀にかぎらずかな?
柵をしているのは、危険のないようにってですけど、柵そのものが危険にならないようにも考えますよね。人間も使いよく、亀さんにも安全な。うう、日々、試行錯誤です。

●ろーたすさん
ほんと脱走されてなるものか!ですね。でもチャレンジしている姿に笑わせてもらいます。
威厳ありますか?なんだかヨチヨチしてると思ってたんですけど、威厳ですか!ひなたに伝えておきます!
(*^^*)ふたりの間になにかある…ヒョーちゃん&ろーたすチチを目指しております。

| (カメジェンヌ) | 2008/05/30 13:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/123-e01eea15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

