キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

となりの朝ごはん?夜空宅、ひなた訪問!

朝一番、やっぱりヘルマンリクガメのひなたは起きていなかった。
乾燥している今朝。

タオルのなかにくるまっているらしく、姿がまったくみえないので
ぺろんっとタオルをめくって、ひなた確認。
しかし、もぬけの殻!
「ひ、ひなたがいない!」

焦って隣の夜空のキボシイシガメ用スペースをみたら…いた!
はじめて見た…訪問中のひなたの姿。

待ち時間

訪問中

気になるお宅拝見!

プライベートスペース

ひなたは夜空が気になるのか、夜空プールが気になるのか、
足を伸ばして、左手だけで体を支え、右手を浮かせた状態で
首をのばして向こうがわを一生懸命、のぞいてます。

いっぽう夜空はひなたが来てようがおかまいなしに過ごしてらっしゃる。

夜空に好き勝手されて迷惑がってるのかと思いきや、
けっこう仲良しさんなの?(*^^*)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

↑ ランキング参加中♪ぽちっとありがとう!!
    「亀さん大好き村」になってます。

 
 いつも読んでくれてアリガトウございます。
 夜空とひなたもそう申しておりました(笑)


関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 12:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あは!!一緒に暮らしてると、種が違っても仲良くなっちゃうんですよね~!!いいことだ!!村ポチっと!

| ぱんだ | 2008/05/28 20:26 | URL |

ほぇ~

おもしろい組み合わせですね~^^
そのうち、ひなたちゃんも泳げるように
なったりして^^;;;

| のり | 2008/05/28 21:12 | URL |

仲良きことは美しい。

仲良し!ほほえましいですね~。複数飼いさんの特権ですね♪いいなあ。夜空ちゃんの関西弁、ツボです~。ひなたちゃんははんなり?

| doshi | 2008/05/28 21:20 | URL |

こんばんわ~

先日はコメントありがとうございました。
陸亀さんと沼亀さんでお家の行き来ができるなんて、不思議&素敵ですね。
ひなたちゃんの甲羅、つるんとして曲線が美しい・・・
キボシイシガメって知らなかったのですが、その名の通り、黄色のお星様模様がおしゃれな亀さんですね。
それでお名前が夜空ちゃんなんでしょうか?
これから少しずつ過去記事も拝見させていただきます~よろしくお願いいたします。

| tammy | 2008/05/28 22:18 | URL | ≫ EDIT

素敵です

夜空ちゃんとひなたちゃんは仲良しですね~なんか素敵♪
ひなたちゃん、首を伸ばして夜空ちゃんをみてるなんてかわいいです。一緒に遊びたいのでしょうか?
やさしいひなたちゃんとマイペースな夜空ちゃん、いいコンビですね。

| kameco | 2008/05/28 23:17 | URL |

こんばんはっ☆

カメジェンヌさん☆
早速遊びにきちゃいました(*^∇^*)
夜空ちゃんにひなたちゃん♪
かわゆいですねo(><)o♪
足を伸ばして、左手だけで体を支
えて右手を浮かせた状態のひなた
ちゃんっ!
サイコーに微笑ましいデス(o^冖^o)

| gizmoi | 2008/05/29 01:21 | URL | ≫ EDIT

●ぱんださん
 種類が違っても仲良くしてくれるとうれしいですね。
 大人になってから性格変わらなければいいんですけどね~。

●のりさん
 じつは、ひなたは時々朝から水につかってるんですよ~。意味不明の行動なんですけど、夜空の真似してたりして…と思ったりしてます。
でも、…まさか…ね?と思い直してみたり。

●doshiさん
 ひなたは性格がはんなり系のがいい感じかと。おっとりしてるんで大阪弁があまり似合わない(笑)

●tammy さん
 そうなんですよ、夜空の星のような甲羅でしかも七夕の日に出会ったので「星」のつく名をつけたかったのですが、黄星石亀とすでに星がついてるので「夜空」にしたんです♪


●kameco さん
 ありがとうございます。違う種でありながら意外にいいコンビだとわたしも思ってます。
 ふだんは別の暮らしをしつつ、たまに散歩であそぶ。
 今後どうなるかは予測不能ですが(^^;)

●gizmoiさん
こんにちは!ひなたも夜空も違う種類だからこそ、もしかしたら喧嘩にならないかもしれないですね。
もし二匹の前にドーンと水槽おいてアメさんのような完全水棲亀を飼ったら二匹は水槽越しに交流はかるのか気になりますね!
またいつでも遊びに来てくださいね!

| (カメジェンヌ) | 2008/05/29 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/121-8803cf9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT