キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通せんぼ。おしくらまんじゅう解決法

はじめてウチに来た頃と比べるとキボシイシガメの夜空の態度は随分かわったように思う…。

さいしょのころはキボシイシガメの夜空がおびえながら、
ヘルマンリクガメのひなたの横を通り過ぎていたはずなのに。

キボシイシガメの夜空のうしろを、ヘルマンリクガメのひなたが
追いかけてついてまわって、夜空ったら、必死に逃げていたっけ。
ひなたが夜空に噛み付いたりしないか心配で目がはなせなかった…のに。
いまはむしろ、ひなたが夜空がきたら首ひっこめてるんです。

キボシイシガメの夜空、ヘルマンリクガメのひなたにおかまいなし。

出会い頭にコンニチハ。

譲り合う気はないの

登れないなら潜ります

押します、押されます

下がれない下りれない

ほんとに、手がかかるんだから。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

↑ ランキング参加中♪
  
  ぽちっとは、今日は気持ちだけでありがとう。  日本ブログ村は只今、きゅうけい中?
    明日からはまたいつものように、たくさんの亀さん好きが集まってますよ。

 
 いつも読んでくれてアリガトウございます。


関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 12:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前進あるのみ!

『カメのきた道』、面白いです~。オススメしてくださってありがとうございます!
夜空ちゃんもひなたちゃんも前進あるのみ、ですね(笑)。かわいい。よもぎさん、泳ぎながら時々バックするときありますね~。でも水がないと前にしか進まない感じです。
それにしても夜空ちゃんの薄紅色、というかサーモンピンクな感じ、美しいですねー!

| doshi | 2008/05/27 17:16 | URL |

いいわー、カメの押し合い

うらやまし~い。複数飼いならではの楽しみですね。アテレコも笑えます。

力関係ができつつあるのでしょうか。カメの種類というよりも、単に個性がはっきりしてきたのでしょうね。
これからもかわいい漫才、、、ぃゃ、画像を見せてください!

| ろーたす | 2008/05/27 17:44 | URL | ≫ EDIT

あはは~v-407おもしろい~!!ホントにきっとそんな風に会話してますよねぇ!ひなたちゃんの叫びが聞こえてくるようです^^
うちもアカミミ達の方が突き進んで行きます(^^;)

| ちっころ | 2008/05/27 20:41 | URL |

押し合っています♪ ひなたちゃん成長線が出ていますね。

| ケイティママ | 2008/05/27 22:25 | URL | ≫ EDIT

やさしい、ひなたちゃん

夜空ちゃん、可愛らしいですね~
ひなたちゃんは、やさしいかめさんなんですね。
たまに、怒ったりするんですか?
かめさんって、それぞれ性格があって楽しいです。

| kameco | 2008/05/27 23:03 | URL |

ひなたちゃんの甲羅、模様がきれいですね。
うちの亀sの甲羅の目標です。

| ikku | 2008/05/28 07:22 | URL | ≫ EDIT

●doshi さん
『カメのきた道』なかなかためになる本ですよね。亀についてだけをこんなに書いてる本、意外とすくないんですよねぇ。夜空はだんだん赤みをましてるみたいです。もしかしてレプスーパーのせいかも?(笑)
雌は赤みが強くなるらしいんで成長しているってことかな?

●ろーたすさん
 自然界では出会わない2匹の行動はきっと亀さん自身、お互いに予想外の行動なのかもしれませんね。触発されて行動、はあるみたいです。2匹の行動は見ていて本当に飽きないですよ!

●ちっころさん
 水棲亀のほうが臆病な性質みたいですけど、チャレンジャーですよね。リクガメは警戒心がすくなくて、おっとりして行動が把握しやすいですもんね。それぞれの魅力ですよね。(^^)

●ケイティママ さん
 そうですね!成長線、きれいにでているのか、自分がちゃんと育ててあげれているのか自分の亀はどうなのか、実はよくわからないんですよね。精一杯してるつもりですが自信がないので不安ですよ~。
 健康的に大きくなって欲しいです。

●kamecoさん
 そういえばヘルマンリクガメのひなたが怒ったことはないかもしれないです。とつぜんダッシュしたりはしますけど…。どんな風に怒るんでしょうね。おっとりしてますけど大人になったら性格も多少は変化するかもしれませんね。
 夜空は体を拭かれるとき怒りまくりですけどね。

●ikkuさん
 ひなたお褒めくださってありがとう!
 ひなたは甲羅の左右対称に問題があってショップでは値段が安かったんですけど、そういってもらえると嬉しいですね!どんな模様でもいいのでキレイに大きくなってくれたらいいな、って思ってます♪

| (カメジェンヌ) | 2008/05/28 12:08 | URL |

こんにちはー

ブログに訪問していただき、ありがとうございました!
キボシとヘルマンを飼っていらっしゃるのですね (^^*

そうそう、カメって障害物があっても、
意地でも通ろうとするんですよね (苦笑
うちの子も、自分の3~4倍はあるであろうブロックを、
器用によじ登って乗り越えましたよ ( ̄ロ ̄;

| てつ | 2008/05/28 12:22 | URL | ≫ EDIT

●てつさん
 そうなんですね~。ブロックのぼっちゃいましたか!体が身軽だとどんな壁でももう油断できませんね…(汗) 

| (カメジェンヌ) | 2008/05/28 12:52 | URL |

あらら、珍しいお客様。
コンバンハ!
私の好きなサンドイッチ屋さんのお店のブログは
http://bigsand.blog46.fc2.com/
ですよ♪

| (カメジェンヌ) | 2008/06/02 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/120-787aa166

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

