キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スキマが好き

ときどき、たて向きに隙間にはまっている夜空。
わりとそういう体勢がイヤではないらしく(むしろ好きなのかもしれない)
シェルターと壁の間とか、隙間にはいって、体をななめにしたままジッとしていた。

でも、私の視線をかんじて、あわてて体勢をたてなおして逃げようという
そぶりをみせるのに、すむーずに元の状態には戻れない。
自然界だったら餌食にされてるぞ…
こんなに不器用でいいのかい?
はまってるときに見るな

あせるやんか。

一枚目は好きな体勢なんだと思う。
でも2枚目は、グラグラぐらぐら。
まえにもいけず、うしろにもさがれず、元にもどるわけにもいかず…
(左後ろ足の向こうに見えているのは尻尾です。
 右後ろ足は、ちょろっと見えてるやつですよ)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

↑ ランキング参加中♪ぽちっとアリガトウ♪
    亀さん好きが集合中 

 
 今日も読んでくれて有難うございます!

関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 12:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい^^

1枚目の写真では 夜空ちゃんはカメラ目線ですね^^
カメちゃんは 確かに狭いところにもぐり込むことが好きですね。

| ARIKO | 2008/05/19 13:12 | URL |

ホントすきまとか好きですよねっ♪あわててグラグラになってて可愛いです~e-266

| ちっころ | 2008/05/19 17:47 | URL |

石亀さんに限らずかも知れないですけど、隙間+体を縦にする、よく見る行動です。落ち着くんでしょうね~。カメラ目線、たまらないです~♪

| doshi | 2008/05/19 20:15 | URL |

ARIKO さん
 動物にかぎらず、子供も隙間が好きですよね(笑)
 夜空は結構、カメラ目線おおいんですよ。
 近づくと、こっちを伺っているっ…って感じです。

ちっころさん
  身を隠す…って本能なら納得なんですけど
 出るときに、いっつもモタモタしてるんで
 おかしいんですよ(笑)

doshiさん
 石亀さんはやっぱり体を縦にするんですね。
 お寺の池なんかでは縦になる場所もないし、
 じつは亀を飼いだして初めて見たんですよ。
 でも隙間に落ち着く気持ちはわかりますよね(^^)

| (カメジェンヌ) | 2008/05/20 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/112-ece64c1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT