キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねらわれた亀さん。カラス、カメラに逃げる。

先週だったか、あったかい日に、日光浴したときのこと…。
2匹をプランターガーデンに遊ばせて20分ほどすると
またもやカラスがやってきました。

「カァカァ」 鳴き声が聞こえてきたので耳をすましていると、
斜め前のアパートの屋上のトタンに乗る音が。
いちおう、プランターに荒い目の網がかぶせてあったので
連れ去られる心配はなかったものの、カラスには見つかったようす。

むむ!どうしよう!

そうーっと窓の横から伺っていると、ベランダむかいのマンションの
非常階段の上にカラスは移動!
そしてまたもや「カァカァ」

きっと亀さんみつかってる!
仲間よんでたら!!
そこからだとカメさんたちまで数メートル!!

部屋から窓へむけ飛び出し、カメラをパッとむけたら、即退散!
もう、くるんじゃないよ~!!頼むから!
それにしてもカラスすばやい。
あんな近くにいたのにピント合わせる間にあんなに遠くに…
反対に狙われてもアッていうまなのだろな。
そとに出すときは、気をつけなくちゃ。

 ちょっとだけ、その気のゆるみで さらわれる…ぞ?

カラス飛来

初めて土に潜ろうと試みたひなたの写真です。
潜れてません…。潜る位置からして測定ミスです。
潜れてるのは頭のさきだけ…
もぐってるのは頭だけよ

夜空の以前、潜った写真です。以前アップした写真ですが、
ひなたと似たりよったり…どうしたんでしょうか、うちの2匹は…
カラスやで!


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


↑ ランキング参加中♪いつもポチっとありがとう(*^-^*)
    カメ好きさん達がたくさんいますよ。


  いつも読んでくれてありがとうございます~。
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらでは初めまして(*・∀・*)

カラスって目ざといですよね~;;
二匹ともさらわれなくってよかった><
リクガメだと土に潜るんですね!!
昔飼っていたのはゼニガメだったので基本水の中だったなぁ…。
潜ってる二匹、めっちゃ可愛いです♪

| 巴 | 2008/05/18 00:53 | URL |

あぶない(>_<)

カラスは仲間を呼びますね・・・確かに。
2-3年前 朝一番でベランダをみたら 手すりにカラスが止まっていたことがありました。
近くだと大きいです。
子亀ちゃんたちがさらわれないよう気をつけてくださいね。

| ARIKO | 2008/05/18 07:34 | URL |

カラス、怖いですね~。あの大きいくちばしが怖くて(ヒッチコック作品がトラウマになってます(笑))近くに来ると目を合わせないように距離をとってしまう飼い主ですが、最近は泣き声だけで警戒しちゃいます。
潜ってる姿、かわいいです♪

| doshi | 2008/05/18 11:18 | URL |

訪問ありがとうございます。
カラスは危険ですよね。
1回ケイちゃんが襲われて・・・ちょっと怪我しちゃいました。
カラスがくると、ちゃんと隠れるんですね!えらい!村ポチしていきます。

| ぱんだ | 2008/05/18 11:31 | URL |

カラスは危ないですよね(^_^;)
過去に何度か連れ去られたという情報も、、。
猫ちゃんにも連れ去られるみたいです^^;
飼い主側が気をつけないと、ですね(^^ゞ

| ディノ | 2008/05/18 11:46 | URL |

カラス怖いですねぇ!!うちも暖かい日はベランダで遊ばせてるんですけど、気をつけないとですね!!出来たらのびのび散歩させたいので、思い切って網でも張っちゃおうかなぁ・・。村ポチっと♪

| ちっころ | 2008/05/18 20:24 | URL |

確かに

怖いですよね~
カラスって人間にも威嚇しますからね。。。
人間にもビビらないところが一番危険です!

| チャンス | 2008/05/18 23:27 | URL | ≫ EDIT

巴さん
 こんにちは!巴さんも亀を飼ってらしたんですね!
 なかなか可愛いですよね。
 亀によって個性が違ってほんと見ていても
 ぜんぜん飽きないですよ。
 また遊びに来てくださいね!

ARIKO さん
 たしかにカラスは近くにいるとスッゴク大きく
 見えますよね。
 どうも今朝、いつもと違う鳴き声がきこえてたので…
 カラスに子ガラスが産まれたのかも…と
 予想。より気をつけようと思ってます。

doshiさん
 こんにちは~。網をつけていても
 なかなかカラスは賢いので、
 やっぱり小亀のうちは心配です。
 とりあえずカメラむけて逃げてからは
 付近には飛んでいても裏の屋上などには来てないみたいですが
 油断禁物ですよね。

ぱんださん
 こんにちは。襲われるんですね。
 じゃあ、大人亀になってもカラスは
 危ないんですね(>_<;)
 夜空がこのとき潜ってるのは暑かったからだと思います。
 普段、洗面器にいるときはむしろ、
 首を伸ばして音源さがしてます…(汗)
 恐怖よりまず好奇心が先みたいで…

ディノさん
 ベランダはカラスだけで猫の心配はないんですが、
 玄関側で日向ぼっこさせるときはノラ猫が
 けっこう周りにいるので一瞬も目は離せないですよ。
 それに近所のかくれんぼの子供たちにも要注意なんですよ。
 
ちっころ さん
 網、いりますよね。ひなたぼっこの姿を
 見る方としては網があると味気ないし使い勝手が悪いんですけど
 なにか工夫して安全を確保するしかないですよね~。

チャンスさん
 こんにちは!人間に威嚇するんですか?!
 万が一のことを考えると網だけでなく、
 布団たたきでも側に常備しておくほうがいいかもしれませんね!
 たたき出してやる!…っと迫力で追い返せるかも。

| (カメジェンヌ) | 2008/05/19 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/110-b4fa2f2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT