キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バナナどころか、お世話しませんデー

それはバナナ

バナナン♪バナナン♪

味わいは…飲み込むと終了


おいしいものを食べたあと、もっとないのか探します。
そして飼い主を見上げます。(見上げてもバナナはおわりよ~!)

最近バナナをあげていないんで、ちょっと前の写真ですけどアップしました。
今朝は写真撮らないDayなんです。
そして「お世話しませんDay(オセワしませんでぇぃ)」でもあります。

何で読んだのか思い出せないけれど、動物園の動物たちには絶食日があるらしい。
野生を忘れないように…てことらしいです。
(どういうサイクルなのかわからないんですけどね。)
それに観客がいないのでとてもノビノビしてるらしいです。

というわけで、ウチも月1~2回ペースで「ほったらかしデー」つくってます。
もちろん最近の調子をみて大丈夫そうだったら…ですけど。

温浴も日光浴もなしですが、写真も声かけもせず。そっとしておいてます。

エサと水はおいてます。
普段ひなたが残しがちのキライな葉っぱを…。(なんだか意地悪な飼い主)

やっぱりあまり食べてませんが、
でもお腹がすくからか、この翌日からは好き嫌いがグっと減るのでいい感じです。
あんまり小さい小亀さんは駄目ですけど、ひなたくらい大きくなったら大丈夫みたいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

↑ ランキング参加中♪
    亀さん大好き、大集合中♪ぽちっとありがとう!


 
 今日も読んでくれて感謝感謝です。



関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/108-2f7ce059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT