キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑心暗鬼に食事中。

最近、他のブログの日本石亀(よもぎさん)が手からエサをたべてくれたという話を聞き、
うちの黄星石亀の夜空も手から食べてくれないかとチャレンジしてみた。
とつぜんの飼い主の行動の変化を察し、怪しんでました…。
手から食べてみる?

あやしまれる手の動き

手を警戒しながらエサ確保

食べながらも警戒中(涙)

緊張感漂うごはんタイム。 …ごめん。ほかの子と比べちゃだめだよね。
無理をせず、時間をかけて私の手に慣れてもらおう…。

リクガメのひなたは顔を触ろうが手をモミモミすりすり、なにしようが、
ぜんぜん臆せずボーっと飼い主のさわりたい放題なのですが、

キボシイシガメの夜空は、臆病で、今でこそ、捕まえられてもジッとしているものの、
最初のころはケースから移すあいだに、どれだけ
「シュシュー!」
「シュー!!シシュー!」
「シュー!!」
怒りの声をあげまくり、手足じたばた私の指をふりほどこうと、
起用に後ろ足に力を入れて体をずらし回転。
…なんど落としかけたことか。
でも、そんな反抗期?でさえも飼い主にはなつかしく愛おしいぞ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

↑ ランキング参加中♪
    亀さんにラブラブな方たちが集合中!

 
 今日も読んでくれておおきに♪です。
関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 12:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら!

怪しんでる夜空ちゃん、かわいいな~!
よもぎさんのこと登場させていただいて恐縮です!よもぎさんもそういえば1回目は『ビクッ!』として逃げて行っちゃいました…。手から食べてくれるのはほんとに最初の1、2粒です(笑)。イシガメさんは警戒心強い感じですよね~。
反抗期も愛おしい、ですよー!

| doshi | 2008/05/15 13:52 | URL |

カメジェンヌさん、こんにちは。
亀一句のikkuです。

「カメジェンヌ、ヘルマンリクガメ、ひなた」で検索したら、
ここにたどり着きました。
先日はコメントありがとうございました。

キボシイシガメで夜空、ヘルマンリクガメでひなたとは、
なかなかセンスある命名ですね。
そして亀さんたちもかわいいです。

これからもたまに覗かせてもらいます。
では。

| ikku | 2008/05/15 15:38 | URL | ≫ EDIT

手からあげるのは次第に慣れさせていけば、食べてくれると思いますよ~。
昔飼ってたクサガメさんは食パンの耳で釣りができましたからね(笑)
死んでも放さないっていう顔をしてました。

| ディノ | 2008/05/15 21:54 | URL |

doshi さん
 よもぎさん、元々から人懐こいほうなんだと思いますよ!うらやましいです。でも子亀さんから見れば人の手のひらなんて怪物にみえるでしょうし、気長に…ですね♪

ikkuさん
 こんにちは!いらっしゃいませ!
そうなんですよ、カメジェンヌで検索したら出るみたいです。
 亀さんの名前は漢字辞書片手にすっごい悩みましたよ。アラビア語とかにしようか…とか考えたり。でも結局、パッと思いついた名前に戻ってきたかんじでした。
ぜひぜひ、また遊びにきてください!

ディノさん
 こんばんは!きっと慣れてくれるかな~と思ってます。考えてみれば、最初のころは視線を察知しただけで食べるのやめたりしてたので、
ずいぶんこれでも慣れてきてるんだな、と思い直したところです。
それにしてもパンでクサガメつれるんですか!?
羨ましいような痛々しいような…。

| (カメジェンヌ) | 2008/05/16 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/105-a199ce9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

