キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まもなく終了かも!320匹なりました!!

おかげさまで、まもなく集まりそうです!!
今現在320匹ほどのカメさんのご応募いただいております。
ありがとうございます。あと40匹くらいです。
ご応募、宜しくお願いします!!
 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
  ●カメさんの写真
  ●コメント(種類、名前など50字程度)
  ●飼い主サマのお名前
  お待ちしております!!
kamebiyori365@gmail.com
 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

先日、段ボール製の長い筒を捨てる前にふと
亀たちの前でゆらゆらさせてみた。

興味を示す花ちゃん。
でもゴハンじゃないのか、と、飽きたご様子。

段ボールの筒とチコちゃん2


めっちゃ見てる真面目なお顔に
思わず笑っちゃった。


 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

カレンダー制作状況は以下でご覧できるようになりました。
(現在はまだ主に 募集について掲載しています。)
どれも「カメジェンヌ」や「まいにちカメびより」で検索できます。

●Facebookページ
   まいにちカメびより
   https://www.facebook.com/kamebiyori365/
●Twitter
  カメジェンヌ
  @ KOAYGbHGvVE5DXU
●Facebook
   カメジェ ンヌ
https://www.facebook.com/people/カメジェ-ンヌ/100014490070875
● インスタグラム
  カメジェンヌ(まいにちカメびより)
  @kamebiyori365
●ブログ
  キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記
  http://kamesienne.blog27.fc2.com/


 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ



関連記事

| カメびよりカレンダー | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀さんの写真を募集中(≡^∇^≡)

再び募集させていただいております。
その後、20匹程の募集いただいております。
まだまだ亀さんのカワイイ写真、募集中です。
130匹くらい…(汗)

「まいにちカメびより」365日のカレンダー
是非おうちのカワイイ亀さんを載せませんか?

 いまはもう飼っていない方も、以前に飼っていた亀さんを
カレンダーにのせてみませんか?
カメが本当に好きな人たちのためのカレンダーです!

種類、大きさ、年齢、すむ地域もさまざまな亀さんが
365匹まいにち見れるカレンダーを目指しています。
愛情イッパイ受けてる亀さんたちが365日みれます。

鳴き声もださないし、リアクションは小さくても、
飼ってる人にはわかるその動き。そして飼い主をみつめる瞳。
その愛らしい姿を是非、みなさんで分かち合いましょう♪

募集チュ

ご応募おまちしております!!
●カメさんの写真 
●カメさんの種類や名前などコメント(50字程度以内)
●カレンダーに載せる飼い主名(本名ではありません)

是非メールでご応募ください。お待ちしております。

kamebiyori365@gmail.com まで
あんよ1

水槽棚下のカーテンの内側に頭だけ突っ込むクサガメ花ちゃん。
カーテンの中をのぞくと。
あんよ2

ふふふ、(≡^∇^≡)
君らはほんとうに、かわいいのぉ。

ぜひぜひ、カメを飼ってる方がいたらお声かけおねがいします。



クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| カメびよりカレンダー | 23:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターとインスタも始めました。

カレンダー制作をはじめるときにつくった
Facebookページ「まいにちカメびより」

それ以外にも「カメジェンヌ」でFacebookつくりました。
(じつはあまりフェイスブックとFacebookページの違いもいまいち分からないまま始めてました。
ようやく分かってきました(汗)

あと、状況をすこしでもコマメにお知らせできるよう、
他にツイッターはじめました。
職場のアルバイト大学生のすすめでインスタもはじめました。

リンクして同じ内容を書いていく事になりますので
みなさんがチェックしやすい方法でご覧くだされば幸いです.
ブログでお知らせしていければ一番いいんですが、
帰宅したらカレンダー制作が優先されるため、手軽なツイッターなどを中心に
出勤途中などにちまちまと、コマメに近況お知らせできればと思います。
ヨロシクお願いします。
関連記事

| カメびよりカレンダー | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作中ですが、完成はまだ遠く…。

こんにちは、お久しぶりです!
たくさんの方からお問い合わせや、ご心配のメールなどもいただき、
本当にお返事できなくて申し訳ありません。

説明すると言い訳ばかりになりそうなのでズバリ要点を言いますと、
●まだ完成できません。


ほんとうに楽しみにして下さってる方も沢山いるのに、
ごめんなさい。
メールを送ってくださった皆さんの亀さんは全て
カレンダーにデータつくり終えたのですが、

実は集まった亀さんが214匹でして、
亀さんも足りないという状況なんです。
今更ですが。

カメ友さんが頑張って集めて下さったのに、
わたし自身のの努力不足がたいへん大きいです。
ごめんなさい。
なんといっても我ながら「段取り」が非常に悪かったです。

ローテーションだとしても
1月までに完成は無理ですので
完成したとしても発送までを今月中にこなすことは
難しいので

とにかく今現在214匹ですし
今以上151匹分集めるのもたいへんですが、

非常に勝手ながら(ほんとスミマセン!)

3月始まり、
または4月はじまりカレンダー
制作に
変更しようと思います。

なので、もう一度、募集させてください!!

そしてお待ち頂いてる皆様には、更に更に
待たせてしまう事になってしまうのですが、
もう少しお待ち頂けないでしょうか?!

そこで、再び募集するのですが一つ付け加えたいんです。

「元飼い主さん」にも参加していただきたいです。
「過去に飼っていた今は天国へ旅立った愛亀さん」
も載せませんか?

数人の方が募集メールで
「もう愛亀はいないけどカレンダーで亀さんをみれるのが楽しみです」
「過去に飼っていた亀さんも載せてほしいんです」
などのコメントをくださいました。

愛されていた亀さんをいまも大切に思っている飼い主さんの想いや
かわいい姿をみると、胸が熱くなりました。

是非、是非、「元飼い主さん」にも参加していただきたいです。

そしてガラケーが壊れたためスマホになりましたので、
もうすこしちゃんと近況が報告できるように
ツイッターも始める予定です。
ブログも更新します。
夜空たちが見れず「さみしい」といっていただき嬉しい&反省です。
こんな状態なのに。励まし、応援などもたくさんありがとうございます。

とりあえず、今の状況をお知らせしました。
夜空とひなた


花ちゃん


池虹ちゃん

うちの亀たちも元気にしております。




気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| カメびよりカレンダー | 15:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

