キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

気になる,気になる、気になる…2亀。

飼い主はクサガメ花ちゃんの水槽掃除をしていた。
最近はようやくホースだのポンプだのを使い慣れてきて
90センチ水槽の掃除もちょちょいのさっさ。

排水、掃除、そして水が注がれる。
波打つ水面をながめながら
水がたまるのを待つ飼い主…。

(きれいな水が入っていく様子って癒される…)
とか
思いながらリラックスしていたら、ふと、
視線を感じて顔をあげた。

みてる



いっしょにケージの小窓から、
めーっちゃクビを伸ばして
飼い主の様子を伺う2亀だった。

いったい…なにをおもっているんだろうか…。



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主よりも飼い主のことを知っている…かもしれない。

キボシイシガメの夜空は、
玄関散歩や室内でサンポなどのときに
しょっちゅう,飼い主の方も見る。

わたしの顔色を伺ってるのかな〜なんて
思っていたりする飼い主。

そうじゃないかもしれない。
飼い主の腕の長さをしっている



水槽の水換え等の間、室内を散歩してもらう。
そんなとき、飼い主の知らぬ間に隙間等にはいっていく。
危なくないようちゃんと危険箇所ははいれないようにしているので
好きなようにさせておく。
だいたいはベッドの下にはいっていく。

その距離が絶妙。

普通にかがんで腕を延ばして届きそうで届かない。
なんとか必死でのばして中指の先が甲羅に触れる…
( ̄□ ̄#)クっ!

飼い主のウデの長さを完璧に把握しているとしか思えない。




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

亀さんクッキー

価格:120円
(2014/11/4 23:03時点)


関連記事

| 亀コミュマンガ。 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の心(の声)を聞いている!夜空の行動。

キボシイシガメの夜空は賢い。
なにが賢いかっていうと
飼い主のことをすごく観察してること。

ちっちゃいときからそうだった。





飼い主の言いたいことがわかる夜空



まだうちに来て間もない頃、
ちっちゃいとき、
「エサくれ,エサくれ」と
タライの前側にやってきた夜空に
エサを投げ入れたら、うっかり後ろに
おちた。

気がつかず「エサくれ」コールをする
夜空に、苦笑しながら、
「ほら後ろにあるよ」
と指差し言ったら
後ろを振りかえった!
(夜空、かちこい!!)

たまたま偶然かもしれないと数回
同じようなことがあったとき
試してみたら、やっぱり振り返った。
なので何もないときもやってみた。
振り返った…。
(感動してしまった親ばか飼い主…)

あまりに嬉しかったので、またやってみたら
やっぱり振り返った。
ちょっと夜空が不信な目線で飼い主をみたので
あまりイタズラしては
飼い主の信用をなくしそうなので
それからは用があるとき以外はやっていないけど!
間違いなく、言いたいことを読み取っていたと思われます!





イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


関連記事

| 亀コミュマンガ。 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |