キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

眠たいんかな?眠たくないもん。

暑い毎日がつづきますね。
カメ達のケージ内も、水槽の水とかも
温度上昇しすぎてしまうし
クーラーつかわず快適なケージになるよう試行錯誤です
(とくに飼い主がラクにお世話できる方法を…汗)

しかし、そんな飼い主のことはそっちのけなカメ達です。
いつものおしゃべり?
ひなたはん眠たそうやね?by夜空

ひなたを熱心に見るキボシイシガメの夜空。
ぜーんぜん、ねむたくないもんbyひなた

まぶたが半分とじてるのに頑張って目をあけてるひなた…。
眠たいくせに。by夜空

無理しておめめぱっちりしたつもりでも
オヤツならないっ!
ひなたよ、どうして起きようと頑張ってるのか…?
夜空も飼い主も、不思議がってるぞ。
眠いなら寝なはれ〜。



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメ達の毎日は、日々、平和…。

おひさしぶりです。
飼い主は相変わらず激務で
ブログはそっちのけでした。
飼い主の生活もそっちのけ気味…。
(おいっ!)

でもカメ達は元気♪

夜空の気が向くときには
あたらしい食材をチャレンジしてもらったり。
初めてのレンズ豆たべてみたりby夜空

レンズ豆あげると食べたり(おお!)
大口明けて食事したりbyひなた

あいかわらず食に関してはどん欲なひなた。
たべるときは真剣。
足を踏み外したりby夜空

立ってるだけなのに踏み外す、
ドジっ子ぶりは健在の夜空だったり…
お昼寝をたのしんだりbyひなた

ゴハン食べたら、まったり気持ち良さげな
お昼寝をするひなただったり、
初めての納豆がまずかったりby夜空

試しに、ひきわり納豆あげてみたら
おもいっきり嫌な顔して吐き出す夜空だったり…
おやつ後の昼寝は最高byひなた

散歩してオヤツのあとは、
やっぱりマッタリ…な、ひなただったり

早朝ガッタンゴットンうるさいから覗いたら
2カメで一緒にウロウロしながら、みつめあいちう。
今日もラブラブby2亀

仲良しっぷりも健在。
うん、平和。
飼い主、今日もお仕事、がんばってくるよ。
そんな毎日です!

いそがしいけど元気です。
近況報告でした。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。


気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

◆アンティーク・ガーデン カメさんスツール◇【ガーデニング・ガーデン雑貨・置物・オーナメント・庭・装飾・亀・かわいい・おしゃれ】

価格:7,549円
(2014/7/13 02:11時点)


関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 02:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |