キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメごはん、飼い主ごはん(人参葉とエビ)

ビジネス街の一角で,食材売り場を覗くと
人参が葉っぱ付きで売っていました!!
しかも有機栽培。
めずらしいや〜ん、葉っぱ付き人参!!というわけで

ひなたのごはんに人参葉をトッピング!
ひなたごはん

でも、じつは前に人参葉をあげたときは
残しちゃってたんで,トッピング少なめにしておきました。
有機栽培ものって美味しいみたいで
よく食べるのでちょっと期待。

おつぎは夜空ごはんクッキング。
・エビ
・小麦粉
・かぶの葉
・人参
どうせなら人参葉いれたらよかった…。
前回と同じ作り方です。
夜空ごはん材料

はい,完成でーす。
夜空ごはん完成_edited-1


今回も,飼い主ちょっぴり味見を…。
これが…うまい!(笑)
まるでエビのはいったかき揚げみたいですな。
きっと喜んでもらえるでしょう!!


夜空ごはんは好評、そりゃそうだ_edited-1


今回は食感もいい感じ、もちもち感あり。

のどごしも楽しむ夜空?


満足そうでなによりです!!

そして夜空をさつえいしているうちに
ひなた、人参だけ先に食べ終えてて
緑色だけがのこっております。

人参はおいしく…


しかし人参葉は手つかず…

人参葉は不評のようで。


さようでございますか、お気に召しませぬか。
仕方ありませんな…
明日の分も置いているので,トマトでもまぶして誤魔化してみましょう…。
乞うご期待。


で、もちろん今回も飼い主ごはんです。
今回は張り切ってみました。
人参葉をつかってジェノベーゼ風パスタです。
具材はもちろん、人参葉っぱとエビです。

飼い主ごはん


 レシピはクックパッドで検索して、
 人参の葉ジェノベーゼをまねて作ってみました。
 結構,濃厚な仕上がりでお腹いっぱい。

 そんでもって、今日も亀グッズは必須です。
 亀さんグラスにはオレンジジュースです。
 ブログに載せるため、わざわざ人参を
 ちょっと手間かけて
 だいぶ前に飼った抜き型カメさん使ってみました(笑)
滅多に使わない亀グッズもたまには利用しなくてはね♪




 イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますので
 クリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| 亀ごはん | 03:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメたちの早朝会議の内容は?!

朝,飼い主が4時に目覚ましで起きるころ、
カメたちのケージに明かりがつきます。

でも飼い主はだいたいは「サッ」と起きあがれないので、しばらく布団で寝転んだままなのですが、ケージの中ではガッたんゴットン音がしはじめます。
とくに夜空。
「いったいなにやってんだ?」なくらい

「がたん、ごとん…ガッタン.
  ……ゴトゴト…ガタッ」
ずっとひっきりなし。

夜、帰宅したときに、カバーをケージにかぶせるので、カバーしたまま、こっそり夜空とひなたの様子を覗き見ることにしました。


まずは、うえからコソッ。

おはなし

どうやら夜空とひなたはお話し中のようです。
ひなた水槽に密着してます。
夜空がガラスの反射でみえないので角度を変更。

熱心にお話し中です。

おはなし01

おはなし02

おはなし03

おはなし04

おはなし05

おはなし06

おはなし07

おはなし08

おはなし09

飼い主に気がついて,会議?は終了したようです。

ほんとうに何を話してるんでしょ。
ひなたジッと真剣にみてるだけで微動だにせず。
夜空は真剣にみながらも、めっちゃ動き激しいっていう…。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ



関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 03:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメ・DE・SHOW 大阪 行ってきましたよ。

飼い主は行ってきましたよー!!
カメ・DE・SHOW in大阪

今回はぽちこさんにお誘い頂いて、
ワークショップに参加♪

カメデ001


きなこさんの指導のもと、
クリスマスリースを作りました♪
超かわいい!!
真ん中にある亀さんがポイントです!

カメデ002

そしてカメグッズももちろん
購入しましたよ!
一部をご紹介。

手提げ〜♪
亀さんのおしり柄です。


カメデ003

ひなたのお尻がモデルにちがいない!!
と、思わずにいられない。

そして夜空がモデルに違いない!
デジカメケースに決定のポーチでし。
むふふ、夜空もビックリ?!(ほんとはアクビ中)
キボシ柄♪

カメデ004


そしてtammyさんふるさんぽちこさんから
いっぱいお土産いただいちゃいました。

なにもこちらからお渡しするものがなく
ほんとスミマセン…。
準備不足で…。
turtleさんにもお会いできて、嬉しかったです。
かわいい坊やも一緒にいらっしゃってました。

このちくさんのはんこが押された紙袋の中に〜
お菓子を詰め込んで帰宅。
ううう、全てがカワイイ!
し・あ・わ・せ〜♪

カメデ005

おうちでカメたちに見せると
なぜか蔵六餅が気になるようすの夜空。

カメデ006

二亀でいっしょに門松(亀松)を
いっしょにくんくん。
お正月が待ち遠しくなるね。


カメデ007

慌ただしくてろくに話もできなかったけど、
ほんとうに素敵な時間とお土産、
ありがとうございました!



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


アニマルテラコッタ M (もしもしかめさん)

価格:2,625円
(2013/12/11 01:06時点)
感想(0件)


関連記事

| ◆亀さん…のイベント | 01:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

