キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼すぎ帰宅。そのとき亀たちは…

|´・ω・)ノ ただいま☆彡

飼い主がお昼過ぎに帰宅したところ、亀たちは…。

すやすやオネムな、ひなた。


ヘルマンリクガメのひなた、爆睡。
くったりとグッスリ。

くーっ、何年飼っていても、
たまんねーです!!( ´艸`)
可愛すぎて、そぉーっとパチリ。

キボシイシガメの夜空は…シェルター内で寝ているのか姿確認できず。
飼い主,そーっと離れて自分のお昼ゴハンを食べておりました。

30分ほどして、ふと!

飼い主、視線を感じる


なにやら感じて…キッチンから、
視線をケージに向けた飼い主。
視線を感じたような。

みてる…よぞらが、こっちを。


あ!
夜空がこっち見てる!
なんか隠れながらみてるし(笑)

見てる、見てる!


こんな時間に飼い主がいるとは思ってないから?
あやしんでいるのかな(笑)
動きを押さえながら、
カメラをそっと手に取りパチリ。
更に,もう一枚…パチリ。
カメラ向けたら,隠れた!

隠れてる!!(笑)

なんだか可笑しくって。
可愛いくって。
そういう夜空が大好きだヾ(*≧∇≦)〃



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。


気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にポチっとありがとう!

★ カメランキング ←ブログ村は亀さんLOVEな人がいっぱい♪ 
人気ブログランキング  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

【嬉しい★10%OFFです!】大人気!★ソーラーペットカメ グリーン♪【メール便不可】

価格:2,290円
(2013/10/21 23:29時点)


関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメごはん、飼い主ごはん。

先日の帰宅中、いつもと違うスーパーへ。
ああ!あった!
大根の葉っぱが!
間引き菜が!

ヘルマンリクガメのひなたの好きな葉。
大根の畑で間引かれる小さな大根つきの葉っぱ「間引き菜」
実は,飼い主も大根の葉は大好き〜♪

普段行くスーパーには定番野菜のみだから。
というわけで、まずは
ひなたのごはんを準備。
ひなたごはん(サラダ風)

明日はちょっと贅沢な種類豊富なメニュー。
まもなく無くなりそうな夏限定のヤブガラシもはいっています。
オクラとか、タンポポやその他もろもろ。
サラダ風ひなたゴハン、

翌朝。
さぁタンとお食べ。
ゴハンに乗ってるよ,ひなた。

がっつりと食べて…
いや、がっつり乗っかってます。
うーん。これは、ごはんの上に乗っかって
誰かに奪われるのを防ぐ作戦でしょう!
(いったい誰に?!)


さて、もちろん、こういうとき、
ひなただけご馳走じゃ夜空すねちゃうよね。

キボシイシガメの夜空にだってご馳走
ちゃんと準備しているよっ。
だからエビ。
夜空ごはん(干しエビ)

別のスーパーにて数日前にみっけていた干しえび。
国産でしかも食塩のないアッサリなやつです!

夜空は塩味だと食べないからね〜。
風味豊かなアッサリ味がお好きなの…。
(味にウルサい奴なの…飼い主泣かせ)

翌朝。
さぁ、夜空もお食べ。
エビだけだと消化不良起こしそうだし、
ちゃんとカメプロスも食べるんですよ!
食事を楽しんでらっさるね、夜空。

ライトのせいかエビが青白くいみえるけど…
夜空は気にせず喜んでいますな!
うん、食事を楽しむってこういうことか…
ってくらい楽しそうに味わってるよねぇ。

そしてもちろん、飼い主にもゴハンあります。
(当たり前だ!)
はい、飼い主ごはん。
飼い主ごはん(エサ風…)

山盛りあったんだけど食べてから思い出して写真撮った。
残りもの写真で申し訳ござんせん。

ひなたと同じ食材「大根の葉」を刻んで、
夜空と同じ食材「干しえび」に
胡麻を加えて和風ダシ加え炒めて完成、自家製ふりかけ。
ゴハンにのせたり、おにぎりに混ぜたり。

そんなお料理には欠かせないのは
「THE なべつかみ」
キッチンの亀グッズ.鍋つかみ

このミトン、以前にカメ DE ショウ で購入したもの。

ちょっと小さめで薄手で私には使いやすくて、
亀柄ってこともあり、お気に入りです。
料理も楽しくできるしね!

また 「カメ DE Show!」の季節ですね!
東京は11月 17日(日)
ああ,行きたい。大規模なKDS…いいなぁ。
でもなんかイベント概要のページ見ると11月25日ってかいてるけど、
どっちなんだろう?


バナーには11月17日と書いてるからこっちのが正しいのかな?

んでもって大阪もあるよ!
ミニバージョンのKDS!
2013年12月8日(日)開催。
「カメ DE show in 大阪 2013冬」


さぁ、休みになったら…ぜったいいくぞ!!
いくぞ!いくぞ!いくぞ!


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| 亀ごはん | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水槽と水入れがNEW!!

うっかりな飼い主が、落っことしてヒビが入った水槽のせいで
数日の間、窮屈な思いをしていただろう黄星石亀の夜空。

ようやく、新しい水槽へうつることができました!

どう?夜空?
新しい水槽の住み心地は…?

おはよう、夜空。どう?新しい水槽?

めずらしい場所でまったり。
どうやら気に入っていただけたようです!!

よかった。

どの水槽が運びやすいかを考えて、水槽を選ぶのに
どんだけ店の中で,水槽抱えこんだり、持ち上げたりと、
大きさ,持ちやすさ、重さを確認しまくったことやら。

やはり淵のある黒い水槽のが
見た目きれいな全面ガラス水槽より
ずっと扱いやすい…私には。

運びやすさという点では、50センチまでのが
よかったけど夜空の快適さを今以上
削る訳にはいかない…ということで前回とおなじ
60×30×23センチのランチュウ用水槽にしました。

そして、ヘルマンリクガメのひなた用に
水入れも新しく購入〜♪
と、いうのもこれまたウッカリな飼い主、
洗面台にぶつけて欠けてしまったのです。
いやー、ホントごめん、ひなた。
ジャストサイズでお気に入りだったのにね。
どうやら早速、中でチッコしたみたいですが。
今度からは浸かるのに余裕がある大きめだよ。
はいりやすかったでしょ?

ひなたの水入れも新しくなったの。
まぁ新・水入れに、支障はない模様です!



そしていつものように,今日も飼い主は仕事へ…
そして帰宅。
ただいまー。どう?亀さんたち。
すこし新しいおうちは…

ただいま亀たち。いい感じ?

2匹で楽しそうだから、よし!!

オヤツ食べて、ぼちぼちネンネですか。

ねんねなひなたと見守る夜空。

今日もまた、ひなたを見守る?夜空なのでした。





イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ◆飼育グッズと亀グッズ | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水換え中に水槽、落下(T△T)

さぁ、週末の亀ケージのお掃除です。
さ、終わりました。
亀さんたち、おうちへお戻りくださいませ。

あわてて食事場所へいくヘルマンリクガメのひなた。
ひなたは、ごはんに夢中です。

お掃除おわりましたよ、亀たち!

キボシイシガメの夜空は…。
あ、夜空、異変に気がつきました?
エヘヘ〜(A^^;)

あれ?水槽が

ほほほ、なんでしょう?
何か言いたげな視線の夜空…
さぁさあ夜空はん、なんなりと飼い主にどうぞ〜。

水場がめちゃ狭いやん!

ははは!模様替えですよ、気分転換。
秋は浅瀬がいい感じ?!でしょ?
な〜んて…
…うそです。ごめんなさい。

じつは…ゴメンね、夜空。
水換えしてる途中で,水槽、落っことしちゃった。
大丈夫そうにおもったんだけど、
水を入れようとしたら、
なんか斜めにキラッと。

底から横へヒビがはいっておりました。
水槽買い替えるまで
しばらく到着するまで浅瀬生活で我慢してくださいまし。

水槽内にレプティランプボウルを設置。
あとはだいたい通常通りのレイアウト…


では飼い主、お仕事いってきます。

そうして約10時間後、帰宅。

ひなた、お迎え。
ただいま、ひなた。
おかえり byひなた

いや、その…水槽はまだです。
夜空は…?
どうしてるかな?
あ、起きてる。
水場から出てきて陸寝ですね。

おかえり by夜空

ホタテ枕がいい感じですね〜、
よくお似合いです〜、ほほほ〜。

おやすみ、byひなた
軽くオヤツひときれ食べた後、
ひなたオネムですね。
ねなされ、ねんね、ねんね、
分かってるのか「ねんね」で目をつむるひなた。

ふと見ると,夜空も。

おやすみ by夜空

近所のホームセンターでは丁度良いサイズがなく…
いままでの全面ガラス水槽は重いから、
底面が黒いタイプの軽めの水槽に変更しようと考え中。

水槽、今夜か明日にはネットで注文するから…
届くまで待っててね、夜空…。




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

