キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「映画予告編風」第2弾!夜空とひなたの玄関散歩♪

前回の夜空とひなたの「映画予告編風」動画
作成したとき、気がついたのが

夜空のアップとか正面むいた動画がほとんどない!
すぐお尻むけるから…。

ひなたの動画は動きがあんまりない!
食べるとき以外…。

全体的に、亀たちの後ろ姿が多い!
アングルが遠い!!

そこで土曜日に玄関散歩したときに出来るだけ、
いろんな角度から、カメラを近づけて動画を撮影。

ふたたび「映画CM風」を編集。


※音量が大きいかもしれないのでご注意ください。





玄関散歩、実際にはまだ終わるには早いけど…。
うん、まぁ、たぶん
まだ暖かい日がある限りは…きっと11月頃までは
するんだけどね。
(*^_^*)






イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ←ここは亀さんラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング  ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ◆勝手に、かめかめ劇場◆ | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の景色の変化を感じてる?玄関散歩の亀たち。

お外のお散歩もぼちぼち、終わりが近づいてきました.
最初は帰りたがっていた亀たちも
一度ウロウロ遊びだすと、なかなか帰宅しません。

端っこへゴー!

2亀おさんぽちゅう。

また端っこめざして…
隅っこ争奪戦するのかと思ったら。

ひなたはん、押して。

なにやら夜空が…

夜空はん,どぅ?ぐいぐい。

隙間へ挑戦中?

もっと押して!ひなたはん

ひなたが夜空を押しています。

よっしゃー!

さすがに今の夜空では隙間に入れないので
飼い主は慌てず見ています。

隙間から見える秋の景色。

そのまま…夜空…。
隙間にはまって、まったり中。

秋の…景色?

ひなたはちょっぴり退屈そうです(笑)


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
  本当にいつもポチっとありがとう!

★ カメランキング ←ブログ村は亀さんLOVEな人がいっぱい♪ 
人気ブログランキング  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

 

アンティーク風 かわいい カメさん 懐中時計

価格:1,500円
(2013/9/29 23:21時点)


関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜空とひなたの「映画予告編風」

パソコンの中のデータの整理とかしているうちに、
ふと、夜空とひなたの動画を見たくて以前のデータを
さがしてました。

このブログで以前使っていた動画サイトがなくなって、
ブログ上で動画がみれなくなって
飼い主もぅとっても不便です。

で、いろいろ動画さがしているうち、パソコンのいろんな
使っていなかったアプリとかもいじって遊んでいるうち、
動画編集とか出来ることを発見。

昔の動画を利用して,映画予告編風に作れることも発見。
本編はないけど…。

※音が大きいので再生するときはご注意ください。




飼い主、勝手に楽しんでます(笑)
ひさびさの「勝手にかめかめ劇場♪」


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村人気ブログランキングFC2 Blog Ranking

◎Scootin' Turtle KICKBALL カメさんのキックボール(ゴム製) 英国発!ポップでキュートなお子様グッズ

価格:1,995円
(2013/9/24 02:29時点)



関連記事

| ◆勝手に、かめかめ劇場◆ | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の楽しみ方も亀それぞれ。

ぼちぼち、玄関散歩するには涼しい日もちらほら。

さぁ、いまのうちに思い切り楽しみなされ。
さんぽ、さんぽ。

散歩の時間です.

ヘルマンリクガメのひなたと、キボシイシガメの夜空、
それぞれ好き勝手に、散歩時間を過ごします。

玄関前に植えていた、たんぽぽ。
ひなたが見つけました!

おやつ発見ひなた
ふふふ!
食べてい良いんだよ。そのために植えていたんだから。

夜空はいつもの定番コース。
景色を隙間から眺めています。

たそがれ夜空

黄昏れているの?
いったい何をみて、何を想っているのでしょ?


たそがれ夜空

おうちにかえれば、ひなたを見続け…。
夜空はウォッチングが好きだね〜。
いろんなことを色々みてる。
きっと飼い主のことも見てるんだろうなぁ。


そんなことを思いながらひなたをみると、

食欲ひなた

前回は上まで届かなかったのに!!
立ってるし!
技を成長させてる(笑)
これがホントの「つま先立ち」



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クサガメ「のんちゃん」見つかりました!

9月17日の今日、ポチコさんの愛亀の
クサガメ「のんちゃん」が発見されました。

そして無事に帰宅した模様です!!

クサガメのんちゃん。

8月20日からおおよそ一ヶ月。
無事に帰れて本当に本当に本当に
(T▽T)ほんっとうにメチャクチャ嬉しいです!!

携帯で「無事に保護された」と知ったとき、もう、
帰宅途中歩いていたのですが、思わず立ちすくんで
うっかり涙がにじんでしまいましたよ〜!!
胸がいっぱいというか、感激。感動。

神様、ありがとう。
お月様を見上げてつぶやいてしまいました。


ああ。ほんとに…ほんとに…。
ブログをご覧になって心配してくださった方々や
ご協力いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
みんなの思いも、のんちゃんに届いたのだと…
そんな気がします。


また詳しいことは後日?に記事をかかれるそうですが、
ひとまず、しばらく、ひさしぶりのお家でゆっくりされるかと思いますが、

ポチコさんのブログはこちら。
 クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

そのうち帰宅した元気なのんちゃんがまた見れるかとおもいます。
楽しみですね(*^_^*)


以前のチラシを使って協力されていた方へ。

心配くださってるかたにお伝えできれば…
下のチラシに貼り替えていただければ助かりますm(_ _)m

のんちゃん見つかりました




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |