キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主がいても、いつも素直にねんねします。

飼い主が仕事から帰宅する頃には
とっくに、すでに、おそらく寝ているらしい亀達。

飼い主との付き合いも長い
(なんともう丸8年ほどにもなる)
気星石亀の夜空や,ヘルマンリクガメのひなたは
帰宅した飼い主の物音くらいでは最近は起きない。

かわいくこっち向いて寝ていたひなた。
写真取ろうとカメラ向けたら気配で目覚めてしまった。

ねんねひなた1

あら〜。起きなくていいのに。
寝てていいんだよ〜。
ねんねひなた2

「ひなた、いい子いい子。ねんね、ねんね。」
ちいさくささやきながら
頭をそーっとナデナデしてあげる。
ねんねひなた3

ふたたびまぶたを閉じ
眠りにつくひなた。素直だなぁ。
ねんねひなた4

くー!
ちっちゃなときからカワイイけど
大きくなって、よりかわええなぁ…と思う。

この素直さが、たまらん。
と、ひそかに心の中で(あいかわらず)身悶えする飼い主です。




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


鶴亀盆栽 お正月

価格:790円
(2015/5/19 23:50時点)



| ●ヘルマンリクガメの日常 | 05:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の寝坊はとってもツラいんです。byひなた。

仕事とのために早起きする飼い主。
でも、じつは飼い主は朝の目覚めが悪いので、
目覚ましに色々工夫をこらしている。

1)4時にスタンドのライトがつく(飼い主用)
  ぼおやり目が覚める飼い主。たぶん亀達も目覚める。

2)4時すぎ数分ほど音楽がなる(飼い主用)
  夜空の右往左往する激しい音が聞こえはじめる。

3)4時半に夜空とひなたのライトが点灯。
  おなじく4時半、携帯の目覚ましが鳴り響く。(飼い主用)
  ひなたが朝ゴハンを確認しにいく音がきこえる(笑)
  花ちゃんの人口芝に登る音や鼻息なども聞こえる。

4)花ちゃんのライトがつく。
  そのあと目覚まし。

  スヌーズ機能で2回目の目覚ましの前に消そうと、
  飼い主おきあがって
  ふらふらしながらトイレに行く。
  (そのとき亀ケージ前を通る)
  と同時に、「ごはんだ!」ひなたがダッシュする。
  …いつも思う。(一緒に走らなくていい〜ってば〜)


5)トイレから戻って来た飼い主。
  をみてクサガメ花ちゃんが「ゴハンだ!」と
  人口芝の陸からダイブ!
  …いつも思う。(おお慌てで飛び込まなくていいってば〜)
 
6)まちに待った朝ご飯。
  飼い主よりさきに亀達のゴハンです。

しかし…時間通りにはいかないときもある。
飼い主が疲れてて起きれなかったり?
休日で目覚ましつけずに寝ていたり?

そんなある朝のヘルマンリクガメひなた。

朝飯前


どうやら、まちくたびれてたらしい。

すごいアピール上手な!!
ちょっと感心してしまいました。

休日とかだと飼い主が寝坊したくて、
気を利かせてひなたの朝のおめざに
前夜にキュウリ等ひとかけらほど
セットしてあげるときもあるけど…
夜中におきて食べちゃいけないからあまり最近はしない。

で、その数日後はまた寝坊気味だった飼い主。
…こんな感じ。
朝飯前数日後 


ほんと、待たせてゴメンね。な、気分。
ちなみにこの写真、データをみたら
どちらも5時7分でした…。
そんな待ってないでしょ?
とか思いながらも
なんとも愛おしいわ〜。。
と思っちゃう親バカな飼い主です。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ






イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 05:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼下がり、ウトウト寝入りばな。

お盆休みも終わりましたね。
といっても、飼い主は仕事三昧でしたが、
1日だけお休みがありました。

ちょっとノビノビになってた
亀ケージも改良できました。

改装中、室内散歩してもらっていた亀達です。
ヘルマンリクガメのひなた、ねむたそう。
ウトウト1


お昼寝しちゃいなさいな。
ウトウト2

おねむな脱力な姿はカワイイ。
ウトウト3


もうウトウトしてるのバレてるから。
なぜウトウトしたあとにアクビ?

その後、飼い主がガタゴトしてる中でも、
ふたたびしっかり寝ておりました。

かすかな物音でおきてしまって、
飼い主はテレビの音すら小さく小さくして
気を使っていた子ガメ時代もあったのよ…
(゜⊥゜)

イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての…!!桑の実(マルベリー)♪

とうとう!!!
桑の実が!マルベリーが実りました。

食べたこと無いのは、ヘルマンリクガメのひなただけでなく飼い主も。
早速いただく飼い主(笑)

甘い…。
ブラックベリーのように種がガリガリするのかと思っていたら、意外にも種の食感なんかなくって、ジューシ~です。

過去にいろいろ初味見?初食感?初体験してきたひなた。
いまごろ、初スイカ。
初めての梨はウマかった♪
初めての…いちご!
初めての…ハイビスカス!!
すっごい御馳走♪特別メニューはメロンで決まり!!
初めての…舞茸。

さぁ、ひなた♪

見るのも初めてのマルベリー♪お食べ♪

なにそれ?

くんくん

いりません、そんな黒いもの
なんと!!!
食べたこと無い「黒い実」だから無視!!!!

えええええぇ~!
(@◇@;)

食べろっていうんですか?
飼い主、しつこくヘルマンリクガメひなたの口元へ持っていく…(汗)

しかも匂いが分かるように少し果汁をだすという手間もくわえる…(汗)

じゃ、ひとくち。ぱく。
とりあえず真剣な表情のまま、ひとくち。

ぺっ!
ぺっ!
と吐き出す?
落とした?ものの…口の中に広がる甘い後味に気がついたらしく…

かじ…

再び、ちょい「カジ…」

旨いんじゃありませんか~?!
そしていつものように
「んがー!!」おおぐち。

ごっ…

くん!(まるのみ?!)

一気飲み?!

食べるまでは時間かかったものの、食べると一瞬だった初マルベリーでした!!
(;^-^A)











気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての…舞茸。byひなた

新しい仕事をはじめて早一ヶ月…。
ようやく仕事の流れも覚え、ムダに疲労しなくなってきた飼い主です。

亀たちの散歩時間が少々不安定ではありますが、
なんとか生活スタイルも安定してきました。

写真を撮る余裕もちょぴっとでてきて久々更新デス。

さて、ちょっぴり冒険おやつです。
それは舞茸♪

初きのこ!!

それは何?
わりと世界中に分布しているという舞茸。
ひなたの住む付近ではエリンギとかがあるようですが、今回は舞茸を。

さすが食いしん坊なひなた…。

舞茸?

するどい目で真剣な顔してにおいをクンクン。
結構まいたけはニオイが独特なのでどうかな?と思ったら

いただきまーす!

食いつきました!!
っていうか、ピントぶれぶれ…。

たべちゃったよ!

あっ…ちゅうまに完食…。

ごっそさん。そしてお代わりください。

もっと欲しそうですが、食べすぎは消化に悪いそうなので、今日はこれでおしまい。
レタスを追加してあげました。

キノコは、また今度ね♪


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




| ●ヘルマンリクガメの日常 | 22:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

