キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年「かめのにわ おさんぽ会」その6

亀トークしていると
またもや走りだす亀達がみえる。

どうやら「勝手に亀レース」が始まった模様です

一斉に日陰からスタートしました!
手前から、ぴぃたん
真ん中、花ちゃん
むこうが、かめきちさんでしょうか!
45勝手に亀レースはじまりました

花ちゃんスピード落ちております、ぴいたん、粘る!粘る!
ああ!かめきちさん止まりました、ぴぃたん、ぴぃたん粘り勝ち!
僅差で優勝でーす!!

と私が勝手に、脳内で繰り広げておりました。
はい、すみません。

しばらく花ちゃんと戯れたあと、木陰へ戻る飼い主。
他の亀達は揃って「すだれに潜り隊」となっております。
46すだれ下の皆さん、帰りますよ


そしてとうとう名残惜しくも帰宅準備がはじまりました。
ほんとうに名残惜しい。
亀たちより飼い主がとくに名残おしゅうございました。

48ちんまり納まります

すっぽりおさまる亀達。
それぞれに工夫をこらした移動方法で
これまた亀トークが。

しかし亀達もおつかれ。
帰りましょう。

ぽちこさんの車に乗せていただいて
途中の駅まで移動。
助手席に乗るのんちゃん。
49助手席ののんちゃんです

飼い主の左手にのってじっとしててくぁいい。
その後カバン中でウトウトしておりました。

帰宅後の亀達。
とりあえず室内へ。
50帰宅しました亀たち

きみたち、無理に同じ場所にはいろうとしなくていいから…

こうして我が家初の参加「かめのにわ おさんぽ会」は
終了したのでした。
ほんとうに皆さんとお会いできて飼い主と亀共々楽しかったです!
ありがとうございました♪




2016年「かめのにわ おさんぽ会」その1
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その2
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その3
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その4
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その5
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その6
動画でも見れるよ。スライドショーです




クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


| ◆亀さん…のイベント | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年「かめのにわ おさんぽ会」その5

つかれた亀達は、カバン下に潜り
遊びたい子はまだまだウロウロ。

そんな亀たちと同じく
飼い主の亀談義も再び…
38ココちゃんも行くよ

まだ帰る気配ないし遊んじゃお!ってかんんじでしょか。
ココちゃんは、なぜかなんだか爽やかだなぁ。

む!クサガメず、また斜面へむかっております。
39ぴぃたんと花チャン

おっ!ぴぃたんと花チャンでツーショット撮れたよ!
40ちっともジッとしてないね

花ちゃんちっともじっとしてないし
ぴぃたん撮らせてね♪首をのばして「ハイチーズ」

飼い主たちから離れて遊びにいく亀いれば
飼い主達のところへ戻ろうとする亀もあり。

ちいさなキキちゃんも絵になりますね〜。

41ココちゃんキキちゃんも

食べる亀もあり、隠れる亀もあり…。
42ひなたと夜空もそれぞれに

そして終わり知らずの亀飼いたちの会話。
気になる飼育について、気になる脱皮のことや
気になる気になるヨソのカメさん。
ときには取っ捕まってあーだこーだ(笑)
44立派な足をみておくんなせ

みんなで後ろ足写真とりまくる(笑)
この大人しさ!皆で感心しきり(笑)

終わりそうで終わらない
「亀たちと亀飼いの、おさんぽ会」 


まさかの、まだつづく…(汗)




2016年「かめのにわ おさんぽ会」その1
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その2
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その3
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その4
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その5
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その6
動画でも見れるよ。スライドショーです




クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| ◆亀さん…のイベント | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年「かめのにわ おさんぽ会」その4

さて、おさんぽ会のつづきです。

飼い主このおさんぽ会ですぐ気がついたことがありました。
それは「亀の顔の見分け」つくやん!
ってことです。
のんちゃんだ、ぴぃたんだ、見間違えないよー!
ちゃんと見分けがつく…当たり前っちゃ当たり前ですが。

さてさて場所を移動し明るい場所で集合写真とりました。
30また集めら逃げたり

このとき亀達の表情…
(遊びに夢中の子は別として)
みんな飼い主さん探してたり
飼い主のこと見上げてます。

となりにいたぽちこさんに向かって
のんちゃんも一目散。
当たり前っちゃ当たり前ですが
亀も人を見分けてますよね!!
31集合写真とったり

飼い主この上の写真撮ってるときは気がつかなかったですが
真ん中にいるちいさな夜空がずっと、飼い主のこと見ています。
カメラ目線です。パソコンで再生してて気がつきました。
もぅ…愛おしいんだから…!(親ばか)

集合写真撮り終えた後でも、まだまだ進むクサガメ花ちゃん
33ハナチャンどこまでもいく

なぜか今ごろ、出歩き遊びだすアカミミ池虹ちゃん…。
34チコちゃん行って戻る

と思ってると、ヘルマンリクガメひなたがいない?!
35ひなた、かくれんぼ?

いたいた、ベンチ裏にいってました。
なんか食べてたね?!
ずっと食べてたのにまだ食べるんね?

花チャン池虹ちゃん水の中で待機。

えーっと夜空は…
またまた、かめぞうさんとこです。
しっかり(頭隠して尻隠さず状態で)潜っております。
36夜空かめぞうさんに潜る

かめぞうさん面倒見いいねぇ。
またもやカメラ目線で「ここにいるよ」
夜空みてくれて、ありがと。

37ハナチャンまだいくの?

そしてまだまだ遊び足りないハナチャン。
さすがに歩き回って亀達、あきらかに歩くスピードがスローに(笑)
もう疲れてるんじゃないの?
それでもまだ、遊ぶんですね。

こうして、おさんぽ会はまだ、つづく…。



2016年「かめのにわ おさんぽ会」その1
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その2
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その3
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その4
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その5
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その6
動画でも見れるよ。





クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| ◆亀さん…のイベント | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年「かめのにわ おさんぽ会」その3

のんちゃんは?まだ中に?と
カバンのなかをみると
なんかマッタリ。

下にまだ夜空いる?
17b覗かれたり

「ここにいますよ」とおしえてくれているよう。

17a同じとこ戻ったり


あ、いました、いました。
大きいカメさんの側は安心できるんだね?

19ただ黙々と歩いたり


ただただ黙々と進む。マイペースなアルダさん。
1歳くらいだそうです。
大きく育つ種類の亀さんほど、小さい頃の可愛さが半端ないですよね?

20かわいく撮られたり


外へ出歩くタイプあり、
日陰でこっそりタイプの子もあり、
のびーっとした後ろ足が素敵♪

21固まったり伸びたり


そんな中、「測定大会?」が始まりました.

22計られたり逃げたり


もうそろそろお疲れ?
ちょっと休みたい亀々。
23ホッと一息ついたり

なかよくツーショット。
後ろにこっそり夜空も(笑)

そして、集合写真を撮ることになり。
一斉に大集合!!
25集合させられたり

集まってるうちにパシャ!と。
26甘えてみたり

捕まってはおろされ…パシャ!と。
27再チャレンジしたり

いやはや亀達じっとしてないから
集合写真たいへん!!
せわしなくってついつい笑っちゃいました。
28みんな集まったり

かめたちも、人見知りするのかな〜。
大集合させられるのは
ちょっと落ち着かないのでしょうか。


集合写真を撮って、はい、終了…
とは、ならないおさんぽ会。


まだまだ続く。


2016年「かめのにわ おさんぽ会」その1
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その2
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その3
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その4
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その5
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その6

動画でも見れるよ。スライドショーです







クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| ◆亀さん…のイベント | 05:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年「かめのにわ おさんぽ会」その2

おさんぽ中の亀達はあっちこっち
好きな方向へ突っ走るので、
そういう時に助かるサークル。
開けっ放しだけど、1亀連れ戻しに行く間
「そこにおってやー」とちょっとはいってもらったり。
09捕まったリーの

怖がりさんたちは揃ってカバンの下に潜り込みます。
かめちーさんちのかめぞうさん?と夜空が潜ります。

捕まってるのは、ゆかりんぐさんのココちゃん。
10隠れてみたり。

ぽちこさんとこののんちゃん、
ベンチ下でひっそり。
うるさいのは嫌なんかい?
11カバンの下やら中やら

再びカバンの下を覗くと
かめぞうちゃんとキキちゃんと夜空。
カバンのなかには、のんちゃん。

12木陰もありーの

緑の上を歩く亀っていいですね。
水棲亀でも緑が似合う。
まだ若いからか緑っぷりも美しい!?

なんだか気持ち良さそうなお顔しちゃってる♪


まだまだ干します、かめきちさん。
13干しまくったりー
 
カメラ目線ありがとうです!!
カワイイなー笑顔だなー♪

ふとみると、見慣れないカメさんが!
この子のお名前きいてなかったわ。
14登ってみたり

登りきるとこっちをチラ見。
15どや顔してみたりー

甲羅に一本の赤いライン。
他のカメさんとは違う甲羅の丸み。
カメさんの甲羅の柄って本当に色々で不思議!

16一人はイヤだったり

ある程度たべて満足したのか戻って来たひなたと
ちょっと出て来た夜空、お話し中。
なにを相談してるのかな?

クサガメ花ちゃんは公園の奥へいって連れ戻され
行って戻されエンドレスな往復。
18お話してみたり

今度は池虹ちゃんとひなたが
お話し中。
いったい何のはなしをしているのでしょ。


こうして色々亀それぞれ好きにすごしつつ
飼い主も亀談義にもりあったり写真撮ったり
なにか飲んだり、つまんだりして過ごしつつ、

まだまだ、つづく…。



2016年「かめのにわ おさんぽ会」その1
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その2
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その3
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その4
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その5
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その6
動画でも見れるよ。スライドショーです






クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| ◆亀さん…のイベント | 05:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

