キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集まります。みんなde一緒にいたいときもあるんですわ。

現在、みなさまのカワイイ亀さんのお写真
ご応募おまちしております。

7月15日締め切りでしたが、現在まだ190匹の亀さんしか集まっておりませんので、引き続き、募集を延長しております!!
kamebiyori365@gmail.com まで

1亀さんにつき1枚、コメント50字程です。
(=゚ω゚)ノ飼い主サマのお名前も忘れずに!


さて、ご応募くださった皆様、ありがとうございます。
写真の受付の返信がまだ進んでおりませんが、随時返信させていただきます。
 現在190匹のかめびよりカレンダーのカメさんが集まって、つくづく「かめめくり」はすごいなーと思いました。だって365匹で一人1枚だもんねぇ。わたしも頑張らなくっちゃ!!
(* ´ ▽ ` *)

ネットが繋がらなくってあたふたしましたが、
いままでイマイチわかってなかったWiFiを使いました。
工事がいらないのね♪すぐ使える♪というわけで何とか復活しました。
要するに無線LAN?のことなんですね?

そしてカレンダー制作にむけてちょっぴり室内模様替えを行いました。
広々スペースが必要になるし。

手狭なところがすきです01

そんな捨てるものや移動するものなどの一時置きな隙間に集まるカメ達。
なにもそんなごちゃごちゃしたところにみんなで集まらなくても…

手狭なところがすきです02

でも狭いところが好きなんですよね。
そのあと、水換え中にクサガメ花ちゃんが水槽棚のしたにきて待機。

水換えまちです01

みんなまたやってきて全員で待機。

水換えまちです02

まぁそこにいてくれたら飼い主は助かるわ!
( ^ω^ )探さなくていいからね♪



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ    




おまち

とにもかくにも、「カメさんの写真」募集中です。
kamebiyori365@gmail.com まで

1亀さんにつき1枚、コメント50字程です。
飼い主サマのお名前も忘れずに!

その2〜7はなくてもオッケーです。
思いついたらご応募ください。
お待ちしております。


関連記事

| 亀たちの室内散歩 | 07:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近やっとリラックス? 亀さんもいろんな表情あります

現在、みなさまのカワイイ亀さんのお写真
ご応募おまちしております。

kamebiyori365@gmail.com まで

1亀さんにつき1枚、コメント50字程です。
(=゚ω゚)ノ飼い主サマのお名前も忘れずに!


これまた先日の写真ですが、
アカミミの池虹ちゃんが非常に珍しく、室内でクタっと寝ておりました。
チコちゃん部屋寝中01
これはチャンスだ!
そっと気配をできるだけ消して
前へまわりこむ…

ぱしゃ!
チコちゃん部屋寝中02

Σ(´Д`*)おーのー!
ピンボケ!!
も一回!
チコちゃん部屋寝中03
む!きづかれたぁ!

まだまだ人の気配や物音ですぐ目覚めてしまうし、
急に飼い主が動いたりすると即、身構えます。
チコちゃんの緊張感がピリピリ伝わってきます。。

●まいにちカメびより制作状況

みなさまからお送りいただいている写真を順番に確認メール返信中です!!
しかしこのタイミングで最悪なことにネットのサービスが終了して1週間ほどインターネットが使えないことになりそうです。
(;_;)すみません。
ですので、今ネットカフェにきて記事アップしております。

そういいったわけで、メールの返信が遅れております、もうしわけありません。
しばらくお待ちください。

スクリーンショット

ブログ http://kamesienne.blog27.fc2.com
Facebookページ https://www.facebook.com/kamebiyori365/




先日ぼんやり横になって水槽の水がたまるのをまっていたとき。
アカミミの池虹ちゃんが飼い主に行く手をはばまれて立ち止まっておりました。

目が合ったので
ふと思い出したことを伝えてみました。

ちこちゃん001

ちこちゃん、お散歩会のとき、怒ってたやん?
またどこかへ連れて行かれるって怖かったんやろ?
大丈夫やねんで?
もし、箱に入れられて遠くへいっても「ここ」に帰ってくるねんで・
もし、袋にはいってお外へだされても「ここ」にもどってこれるから。
もし、箱からでて病院で、そこへお泊りしたとしても帰ってくるのはここだから。
もし、だれか違う人のおうちにいくことがあっても、きっと帰ってこれるから。
心配しなくても、ずっとずっと「ここ」がお家で池虹ちゃんはずっと皆と家族だから。

するとその瞬間、いつかのひなたのように
池虹ちゃんがダッシュして飼い主のうでに!!

ちこちゃん02


やっぱりカメさんはみんな、飼い主の話をよく聞いてる。
夜空やひなたが特別じゃないって今回のことで思いました!!




気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村




おまち

とにもかくにも、「カメさんの写真」募集中です。
kamebiyori365@gmail.com まで

1亀さんにつき1枚、コメント50字程です。
飼い主サマのお名前も忘れずに!

その2〜7はなくてもオッケーです。
思いついたらご応募ください。
お待ちしております。
関連記事

| 亀たちの室内散歩 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃんに鼻ちゅう〜♪byひなた(締め切り間近ですヨ)

現在、みなさまのカワイイ亀さんのお写真
ご応募おまちしております。

kamebiyori365@gmail.com まで

1亀さんにつき1枚、コメント50字程です。
(=゚ω゚)ノ飼い主サマのお名前も忘れずに!


こんにちは!!
それはつい先日のこと。
水換え終了後、水が馴染むまで、2時間程カメ達は室内散歩。
飼い主はパソコン作業も黙々としておりました。
ふとみると!
クサガメ花ちゃんとヘルマンリクガメのひなたがっ
鼻ちゅうネンネ01

あ!!
まさかの!
は、はなちゅう!!
鼻ちゅうネンネ02

そーおっと近づきパチリ!!
(〃▽〃)かわぃぃい。

寝てる花ちゃんも
確信犯的ひなたも
愛おしいわ〜。

●まいにちカメめくり制作状況
みなさまからお送りいただいている写真を順番に確認、調整中。です!!
すこしメールの返信が遅れております、もうしわけありません。しばらくお待ちください。

そういや伝えるのわすれてましたが、
ファイスブックページもかめめくりカレンダーの状況を
お知らせするのにどうかと作ってみました。
しかし、使い慣れてなくてよくわかってないから、全然だめ。急にこんなことしても時間ばかりかかってしまって。
(´・_・`)
やっぱりブログの方がお知らせしやすいですわー。
スクリーンショット

ブログ http://kamesienne.blog27.fc2.com
Facebookページ https://www.facebook.com/kamebiyori365/




気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ





おまち

とにもかくにも、「カメさんの写真」募集中です。
kamebiyori365@gmail.com まで

1亀さんにつき1枚、コメント50字程です。
飼い主サマのお名前も忘れずに!

その2〜7はなくてもオッケーです。
思いついたらご応募ください。
お待ちしております。
関連記事

| 亀たちの室内散歩 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

